それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

両陛下「天皇賞」を観戦。

両陛下 秋の「天皇賞」を観戦 天覧競馬は11年ぶり(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース天皇皇后両陛下は、東京競馬場で行われた秋の「天皇賞」を観戦された。 「天覧競馬」は11年ぶり。 29日午後3時半ごろ、両陛下は東京競馬場の貴賓…

天皇皇后両陛下バレエ鑑賞。「Kバレエ、眠れる森の美女」

2023/10/27版。 両陛下 熊川哲也さんのKバレエ「眠れる森の美女」を鑑賞 陛下は「終演が名残惜しい」と感想(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース天皇皇后両陛下は世界的バレエダンサーの熊川哲也さん率いるバレエ団による「眠れる森の美女」の…

「平成の陰謀論」まとめ。

こんな記事に出会えました。 よくぞ、ここまでまとめて下さいました。 小室圭の子供が皇族になる?は休み休み言え!本音を出してきましたね某掲示板で「平成の陰謀論」をまとめて下さったもの絶対に、お前達の思い通りにはさせんぞ❗#上皇上皇后は日本の恥 #…

小室夫妻には既に子供がいる?

エトセトラ・ジャパン様、記事引用失礼します。 「小室夫妻にはすでに子供が」の噂を写真で検証 2019年後半に下腹部がポッコリし始め、2020年秋にはすっきりと -著名人についてショッキングな噂が立ったとき、「そんなわけがない」と一蹴するのは簡単だが、…

スペインのノーベル賞に村上春樹さん&レオノール王女のスピーチ。

一ノ瀬さんの紹介動画です。 引用失礼します。 悠仁さんとはわずか1歳違い☆これぞ皇太子のお手本のスペイン王女!●スペイン皇太子賞(Ceremonia de los Premios Princesa de Asturias 2023)授賞式映像https://www.youtube.com/watch?v=pxSTGQ6L_o0DMの送り…

「ミテコ誕生」&「皇嗣職員はA宮家の召使ではない。」

【ゆるトーク】ミテコ誕生日前夜祭 服と花とミテコ ヤラセと衣装の旅 1993年ヨーロッパ訪問 大検証!!大事実!!【23時から配信】令和5年10月7日NEWS常一郎美智子上皇后特集 引っ越しで露呈した衣装道楽・税金投じた美智子ファッションhttps://www.y…

神馬[本勇号」と天皇ご一家。

皇室の話題がいつもこんな和やかなものだと私達も笑顔になれますね。 2023/10/19版。 今年35歳で亡くなった伊勢神宮の神馬4頭の内の一頭に代わって 選ばれた「本勇号」にお会いになられた天皇ご一家。 普通ならば、ご褒美は一本となっている人参をご一家に…

紅葉の中、新屋山神社本宮へ。

先月、9月3日新屋山神社に参拝した記事を書いた。 『山中湖、富士吉田へ。』息子からまた日帰りドライブのお誘いがあったので勿論即OKした。 即OKとはいうものの、私は元気がなくなっていく猫のことを毎日心配している。猫を連れては行けない…ameblo.jp …

真相。

ブルーサファイア様、早速記事引用失礼します。 『真相』ちょっとこちらは見るのもつらいものなのですが…知ってはいたことでも、ここまでだったとは…というものです。 読者様からのコメントで知り、視聴してみました。私も読…ameblo.jp 愈々、表面的に伝わっ…

篠原氏配信「お皿さんの原点」、ご成婚パレードに投石他。

篠原氏配信「お皿さんの原点」見せて頂きました。 ご成婚パレードで投石された事件のその後を調べて下さっていて、 お皿さん入内して60数年ですが、私はこの事件を微かに記憶があるような、 後付けで知ったのか定かではないのですが、初めて聞いたことでな…

ミテコの衣装の続報。

元々は篠原氏の配信からです。 名大准教授・川西秀哉氏は「上皇后を『皿婆』なる隠語で呼んで…『衣装代に多額の税金をつぎ込んでいる』印象付け」(『文藝春秋』'23.11月号)という。しかし皇太子妃時代、帽子2940個で1億4700万円浪|篠原常一郎のインテリジェ…

役者道。(渡辺謙)

WOWOWオンデマンドこれからは、スマホでもWOWOW。いつでもどこでもWOWOWだからできる厳選した映画、見ごたえのあるオリジナルドラマ、ここでしか味わえない音楽ライブや試合中継が楽しめる。wod.wowow.co.jp NHKでの渡辺謙さんの映画へのこだわり、役者とし…

ミテコ着回しの嘘。病気?狂気?平気?

篠原氏チームの取材に敬意を表します! ミテコが「着回しをした、の裏」の真実には驚く以上に、その裏技の巧妙振りに 誰をどう意識してこんなことをするんだろう? 国民を騙すため? 自分が、兎に角新しい物しか着たくないから? 一体何?! 篠原氏奥様由佳…

美智子前と秋篠宮が「梨本宮」を悪用するのは許せない!

yoshiepen’s journal様の記事引用失礼します。 美智子前と秋篠宮が「梨本宮」を悪用するのは許せない! - yoshiepen’s journal今朝、ジャーナリスト篠原常一郎氏の放映のライブを見た。どれもが日本が直面する喫緊のそれも重大な課題を「特集」として取り上…

税金de「衣装完コピ&仕込み撮影会」P1拡散希望!

みんな同じ格好にした~~~い!byミテコ。( ´艸`) 税金de「衣装完コピ&仕込み撮影会」P1拡散希望! : ☆ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録☆ 出典:up.gc-img.net 14. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:23 出典:up.gc-img.net 4860. 匿名 2023/06/17(土) 21:48:32…

A宮灰になる。リーディング。

タロット占いの動画に出会いました。 出会うことも運の一つだと思います。 未来に光を見出せます。 信じるかどうかは個人の判断です。 a宮家いらないいつ灰になるのかを視てみました。 と、いうリーディングです。 表題が凄いですね。 「灰になる」・・・、…

A宮家&ミテコさん令和6年用カレンダー。

同じ皇族でも棲む世界が違うので1月分が穢れます。 でも、目的は皇室カレンダーなので我慢ですね。 2024年A宮家&ミテコさんカレンダーを勝手に作ってみた!※※状況によっては即非公開にする可能性がございます※※DMの送り先:X(旧twitter):@eCORECorp輸入…

先ずはホットカーペットでセーフ!

連休の中日、2023/10/08(日)居間の夏用ラグをホットカーペットに替えた。 結果論ですが、当日の夜には気温が下がったので、 「ああ、セーフだった。今日やって正解だった~!」 と独り、喜んだ。 毎年、この時期になると、去年はどうだったかな? と、比較…

A宮の外国訪問に明記されている「招待」の数々。

「Love-3025」様の記事引用失礼します。 love-3025のブログlove-3025さんのブログです。最近の記事は「モンスターは一日にして生まれない② ~やってられないよ~(画像あり)」です。ameblo.jp 記事内記事を拝見していて、読めば読む程驚きΣ(・□・;)、で…

孤独の中の小さな灯り。

はんこ絵師カピ子様の記事引用失礼します。 令和になるまでの皇后雅子様の心情に引き込まれ、一冊の絵本を読むような 気持ちでした。 絵本に違いないのですが・・・。 絵も、ワンコも、静かに「その時」を待つ姿に、胸を締め付けられます。 孤独のなかの小さ…

はんこ絵師カピ子集。(2023年秋。)

はんこ絵師カピ子さんの作品集です。 あまりにも対象者の方々を的確に捉えていらっしゃるので集めちゃいました。 対象者さんの生活から、生き方から、その特徴からすべてに渡って表現されていて、 これ以上の描き方はない!と言った作品集ですね。 素晴らし…

正田家再家系調査①

記事引用失礼します。 美智子皇后|正田家再家系調査①|(前)母方祖母が不明 | 伏見顕正の政経塾と四柱推命正田富美と言う女は【日本人の血が一滴も入ってない英中ハーフ】であることは、確実だと思います。だからこそ、あれだけ、昭和天皇と香淳皇后に対し…

集合無意識はきりっと引き締まりゴールへ!

ブルーサファイア様記事引用失礼します。 『読者様のコメントから&未来は変えられる』本日一つ目の記事に早速たくさんの方からコメントを戴きました。前々からJKに対して感じていたようで、色んなことを知っていらっしゃって、感じていたようです。了解を…a…

M子さんはここの従業員ではありません。(METの館長談)

エトセトラ・ジャパン様の記事でまたスカッと気分です! 記事引用失礼します! そして、返信されている方のコメントも 「同意!同意!」 の連続です。 引用させて頂きます! NY在住のジャーナリストさんが、METの館長さんにすばらしい質問をしてくださいまし…

正田富美さんの映像。1960年浩宮徳仁様誕生の日。

この時は既にJKGの意志の方が上だったかと思われる浩宮徳仁さま誕生時 の映像です。 昭和天皇はお立場もありお忙しいだろうから誕生2日後にお見舞いというのは 分かります。 国民も、 「ああ、天皇陛下もお喜びなんだ。」 と、首をかしげることも当時はなか…

妊娠9か月目?産着手縫い?気持ちの悪い映像。

【皇室】1969年 紀宮清子さま誕生 退院はご両親と(1969 年)【映像記録 news archive】1969年3月12日、5月上旬にご出産予定の美智子妃殿下の「着帯の儀」が行われました。妊娠9カ月目の戌の日に、安産を願って行われる皇室のしきたりです。美智子さまは3人目…

雅子様素敵なコート集。こんな20代いませんね!

「ロイヤルブルーに花束を」様記事引用失礼します。 皇后雅子さま、コート姿も優美です : ロイヤルブルーに花束を 出典:up.gc-img.net 2019/12/09 天皇陛下は、皇后様にどんなプレゼントしたのかしら? 愛子さまもこの間お誕生日だったよね。気軽にお買い物…

サザンオールスターズ - Relay〜杜の詩。

偽皇族の偽外交旅行などのみっともない記事などが零れ落ちていて気分が荒みます。 そんな時にサザンのオールスターズからのメッセージです! 耳も心も洗われるってこういうことなんでしょう。 こうして音楽で未来のことを一緒に考えようとメッセージを発して…

パパそっくりの顛末は?

先ず、この人の写真は見たくない。(のが本音) だから記事として残したくない。(のが本音) しかし、下記映像を作る素晴らしい技術を持った方に敬意を表してお借りします。 疑念を払拭するにも皇統を継承したいならDNA鑑定して公表してください。「ジャニ…

キコは鋏が使えなかった。

エトセトラ・ジャパン様の記事引用失礼します。 以下引用 紀子さまはハサミが使えなかったという事実 ベトナム「旅行」記者会見にみる脳機能低下も納得か https://etcetera-japan.com/princess-kiko-has-difficulty-in-using-scissor ◆ハサミが使えなかった…