それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

妊娠9か月目?産着手縫い?気持ちの悪い映像。

 

 

 

ナレーションでの説明と文字での説明だと、

 

「妊娠9カ月目の戌の日に、安産を願って行われる皇室のしきたりです。 美智子さまは3人目のお子様を妊娠中」

 

となっています。

 

1969年紀宮の誕生を待つ妊婦?

1969/03/12の記事で結局誕生は4月18日だったのでこれは9か月の妊婦と言うこと?

臨月に近くでの妊婦としては異常体型ではないですか?

お腹の部分を隠すように撮られた映像です。

普段痩せた方でもこの時期は胸が豊満になります。

胸の下からこんなスッキリしたラインではいません。

本当にこの方は妊娠9か月の妊婦?

 

自分で産着を縫った?と裁縫箱を映せば証拠?(笑)

紀宮清子さんはどこから来た?と不思議?

 

ナレーション全てが薄ら寒い内容で腹立たしい。

 

国民が普段しないような非日常な装いで、そちらに焦点を当てて、

「皇室って出産の前でも優雅なんですね~。」

などと視点をずらしているように見える。

国民をこうして煙に巻いていた?。ムキー

 

美智子さまは3人目のお子様を妊娠中

と説明文には明記されている。