それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

天皇皇后両陛下バレエ鑑賞。「Kバレエ、眠れる森の美女」

 

2023/10/27版。

 

 

主宰の熊川哲也さんが同席されていたようですが、陛下のお褒めのお言葉にこの

表情でした。

本当に会場全体がいい雰囲気に包まれていたことがよく分かります。

「ブラボ~!」キラキラ

 

 

 

そしてこちらからも!

 

 

SNSの時代そのものですね。

マスコミとは全く関係ない、一般人の撮った映像が世界中を流れる。

 

映像に加工とかカットとか加えてない自然な映像がこうして上がってくるのが嬉しいですね。

 

その場の雰囲気がストレートに伝わる。

観客の皆さんが両陛下が退出なさるときに立って拍手で送られている。

スタンディングオベーションですよ!拍手拍手拍手

 

そして鑑賞の時間を共有できたことを喜ぶ観客の気持ちがストレートに表れていて

バレエそのものも会場も本当に素晴らしいものになっているのが伝わってきます。

 

”ブラボー”の声が聴こえますが、これは熊川さんが客席から退出する時に観客に

手を振ったことへの反応だったようです。

こんなことからもこの会場の雰囲気の良さが分かります。バレエ

 

 

 

 

ここでは取り上げたくないんですが、これがA宮負債だったらこの拍手は無い筈。

一応971の段取りで観客に指示は出るかもしれないけれど、あったとしたら

皆さん座ったままで適当に両手を鳴らす程度。

それよりも、時間の共有に怒りを覚え、”帰れコール”が出るかもしれません。

 

ま、ごり押しでやってきても熊川さんが拒否されないかな?

舞台が穢されそう・・・。

 

「カメラが無ければこんな風に動かないくせに・・・・」のアピール感満載!

の必死こいてお車代公務。👇

ホント!キコが近づくと子供さん後ずさりしてる・・・。えー