それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

神馬[本勇号」と天皇ご一家。

皇室の話題がいつもこんな和やかなものだと私達も笑顔になれますね。

2023/10/19版。

 

今年35歳で亡くなった伊勢神宮の神馬4頭の内の一頭に代わって

選ばれた「本勇号」にお会いになられた天皇ご一家。

 

普通ならば、ご褒美は一本となっている人参をご一家に2本ずつ頂いてしまって

馬も喜んでいるでしょうねとのナレーション。

 

馬の涎も気にしない愛子様や、鼻を何度も触って嬉しそうな皇后様、そして陛下

の様子は皇室ならではの特別なもの。

 

こういうことを伝えて頂くことが国民として嬉しいのです。

 

本勇号は、これから御料牧場で玉砂利の上を歩く練習に入るんだそうです。

成長の様子をまたご覧になれるといいですね。

 

 

 

2023/10/19版。

テレ東ビズさんのアナウンサー同士の会話で、

「皇后様は馬🐴アレルギーは大丈夫なんですか?」

の問に、

「皇后様はマスクをされていたので大丈夫です。と、宮内庁では言っています。

 

ここ👆笑えますね。

流石テレ東さん。

 

こんなことを皇后様が知ったら、同じように笑われるんじゃないかな?

苦笑ですね!ウインク

 

天皇ご一家は皆様動物好きでいらっしゃいます。

 

そういうことは体面する動物達の表情を見れば一目瞭然です。

 

根拠のないことは無理やり発表しないことですね、宮内庁さん!

どなたに強制されてもね!(笑)