それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

サザンオールスターズ - Relay〜杜の詩。

偽皇族の偽外交旅行などのみっともない記事などが零れ落ちていて気分が荒みます。ムキー

そんな時にサザンのオールスターズからのメッセージです!

耳も心も洗われるってこういうことなんでしょう。

 

こうして音楽で未来のことを一緒に考えようとメッセージを発してくれるサザンオールスターズのような人達が確かにいるということが、私達を励ましてくれます。ラブ

 

私の気持ちをグダグダ書くよりもコメントしてくれた方々の声を引用させて頂きました。

皆さん私の気持ちを代弁して下さっている様に、同感するコメントばかりでした。ニコニコ

 

私は⑧の方と似た出会いでした。

 

車中でたまたまCDからラジオに切り替えた途端に流れてきました。

「桑田さんの声に似てるけど、初めて聴く曲?ワア~、高音に移る時が素敵!」

と、聴いていて、曲の紹介までしっかり聞いて、帰宅後すぐに検索してゆっくり聴きました。

Official Music Videoを何度も繰り返し観ました。

映像も、曲も大好きです!飛び出すハート

 

 

坂本龍一さんの意思を繋ぐ歌。

桑田さんの意志も強く伝わります!

本当に、リレーですね、ありがとうございます!愛

 

 

賛成反対の対立構造じゃない、もっと人間らしい血の通った時代の進め方を提案している歌に聞こえます。 いつまでも皆さんお元気で、素敵な音楽を奏で続けて頂きたいです。

 

歳を取るって素敵だなって思わせてくれる存在と曲とMV。 サザンオールスターズいつでも最高!

 

メッセージ性のある曲だった。 これからも世の中に音楽という名のメッセージを残していって欲しい!

 

押し付けじゃない、説教臭くない、声高に拳、でもない。なのにずっしりとくる、いや、じわーっとくる 楽曲の幅の広さには常に驚嘆しているがこの手の楽曲はサザンのスタイルがある。『ねえもっといろんな人の声を聞こうよ、色んな立場を理解しようよ』だから、素直に聴ける。ライブ楽しみにしています

 

サザンの作り出す曲は全て、人の心を惹き付けます、時には寄り添ってくれるような…。サザンは本当にいいですねこれからもずっと、素敵な曲、私達に届けて下さい。優しさ溢れ、とても穏やな歌声に心癒されます

 

年輪を刻んだメッセージソングとMVの完成度に感服。 本当に枯れない才能にいつまでも現役であれ!

 

 公式サイトの特別コラムで、頭ごなしに反対しようというわけではない、みんなで考えていこうと。 45周年という節目に、ここまで柔軟で居られる桑田さん。若い方からも魅力的に感じられる、支持される理由のひとつだとわかります。

 

一度UNIQLOで流れているのを聞いてから、ずっと配信開始を心待ちにしていました( ; ; )耳から離れない名曲すぎます、、、お店で聞いて、すぐ検索するほどでした!最高です

 

神宮外苑の再開発の事だけではなく、人との繋がりが希薄になっている世の中を心配してる歌のようにも感じました。 桑田さんなりの愛のあるメッセージソングは温もりに溢れていて涙です。

 

この''relay''で桑田さんは教授から託された意志を繋いだ。 そして今、桑田さんからバトンを受け取るのは、ファンでありリスナーである私たち。 さぁ、走り出さなきゃ。

 

坂本龍一さんの意思を繋ぐ歌。 という話を聞いてから初めて聴きました。 サザンらしく、桑田佳祐さんらしくさらっと、しかし、強いメッセージ性を持った素敵な曲だと思いました。

 

こちらも!👇