それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この想い とどいて。

愛猫が旅立ってもう2週間以上が経とうとしています。 凛々しい目で向き合ってくれる彼でした。 もう、いないのは分っていますが、つい家のそこここでふっと彼がいるように感じたたり、階段から降りてくるんじゃないかと感じたりして、まだまだ一緒に居るよう…

「キコ60歳で引きこもる暗示」占われていた。

時系列的には4年も前の記事ですが、今A宮妃の前頭側頭型認知症の記事が書かれ、 ベトナム観光旅行前の会見で露呈した事実から鑑みるとこの記事の内容に ギョッとしました。 「また、はい。」 「また、はい。」 を繰り返すこの動画、まだ続けようとして今まで…

平家物語・巻第一・祇園精舎(冒頭)

私の頭の中を最近この一説が巡っている。 特に、日頃使うことが多いのが「諸行無常」と言う言葉です。 現代語訳では、 「万物は変転し、同じ状態でとどまることはない。」 と、説明される。 何があっても、「諸行無常」と思えば前に進もうと思えてくる。 幸…

戴冠式での厳然たる事実——英国王にとって秋篠宮夫妻は「詐欺師」でしかなかった。

少し時間が経ってしまったが、この方の仰る通り。 このままでは日本は終わる。 Yoshiepen's Journal より引用させて頂きます。 2023/05/24の記事です。 戴冠式での厳然たる事実——英国王にとって秋篠宮夫妻は「詐欺師」(nothing more than frauds)でしかな…

A宮夫人前頭側頭型認知症?

もう一度、前頭側頭型認知症とA宮夫人のことをまとめます。 紀子さまは文章がまとまらず「直接」を連呼し「ベトナム」を度忘れ 一般の50代なら前頭側頭型認知症も心配か -50代頃からの感情の激高、迷惑行為、同じ言葉の繰り返しはある種の認知症であることも…

紀子さまは文章がまとまらず、一般の50代なら前頭側頭型認知症も心配か。

エトセトラ・ジャパン様の記事引用させて頂きました。 紀子さまは文章がまとまらず「直接」を連呼し「ベトナム」を度忘れ 一般の50代なら前頭側頭型認知症も心配か。 という意識で以下記事をを見て行くと合点がいくことばかり。 如何でしょうか? 戴冠式後の…

皇后雅子様外務省時代の通訳映像。

正統な、誰もが認め、尊敬する能力をお持ちの 皇后陛下の外務省時代のお姿を確かに拝見できる動画に出会うことができました。 脇宮家が何を企み、横取りし、皇居よりも広い家を所有しても(実質は国有財産)、皇后陛下の素晴らしさの本質には逆立ちしても近づ…

横取り負債ベトナム到着で塩対応の歓迎~!

ブルーサファイア様の記事に全て盛り込まれていてありがとうございます! ヨタヨタと副主席とA宮さんの後をついていく夫人、並んで座らせてもらえない、 記念写真の中には入れない、等々・・・、認識しませんよ感満載~! こんな外交って、スタートいや招待…

愛車が動かなくなった時。

我が家の家族だった猫が旅立って火葬も無事済んでほっとしています。 悲しみと寂しさは失くなることはありませんが・・・。 どこにも姿の見えないことは自分を騙さなければいられない程の寂しさです。 でも、私は勝手に名前を呼んで話しかけている。 いつも…

両陛下爽やか!そしてA宮邸の問題は地上波に!

両陛下爽やかですね! 「第42回全国豊かな海づくり大会」での両陛下笑顔が国民を幸せにします。 陛下はストライプのネクタイが珍しく、皇后陛下と海を連想させる配色 がリンクされていて素敵です。 皇后陛下雅子様ははっきりとしたコントラストの配色が本…

旅立った愛猫火葬の日。

2023/09/12に息を引き取った猫の火葬の日を迎えた。 2023/09/13。 火葬の約束は午前9時半となっている。 全ての支度を整えて午前8時半に出発。 助手席に安置してある棺(丁度いいサイズの段ボール箱)につい手をやりながら運転する。 一緒にいて彼も気持ち…

 愛猫が旅立ちました。

沢山の思いがあり過ぎて文章にならないかもしれない。 今年になって5月、6月、7月、8月、9月と徐々に変化していく猫の身体の衰え を実感し、8月、9月は介護に近かった。 自分でトイレが出来ることが当たり前だったのが、無意識だろうが粗相が始った。 …

「5ナンバー社」に棲みつく妖怪。はんこ絵師カピ子様作。

この人物の本質を沢山の方に見て頂きたい! 「氷のミーティング」社長の嫁 vs オルブ女史|はんこ絵師カピ子5ナンバー社では社長の嫁が絶大な権力を持っていて 毎朝朝礼を行なっていた。 本来ならいるべき社長は不在のことが多い。 ボンボン育ちでマイペース…

誤解してた?結婚しなくても皇室離脱可能ですよ~!

結婚しなくても皇室離脱は可能…専門家が佳子さまの"一人暮らし"に見た「皇室に残るつもりはない」という意思(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース■結婚しなくても離脱は可能 一般には、内親王・女王の皇籍離脱はご結婚によってだけ可能になると誤解…

「ミステリと言う勿れ」の猫への台詞。

2023年 9月9日(土)に「土曜プレミアム」枠で特別編が放送された。 以下引用 本作は、菅田が演じる主人公・久能整が膨大な知識と独自の価値観により、時に優しく、時に鋭い持論を淡々と述べているだけで、登場人物たちが抱える様々な悩み、事件の謎まで…

45億円かけた地方自治体の新庁舎群。A宮家と同額。

エトセトラ・ジャパン様、素晴らしいリサーチありがとうございます。 記事引用失礼します。 秋篠宮邸工事に45億円投じることのアホくささ その1:同額をかけた地方自治体の新庁舎はここまで立派 -秋篠宮邸の改修工事に関わる総事業費は、その後の見直しだの…

結論、「国民の声ははっきりしている。」

【リバイバルゆるトーク】キーコのパワハラ・始まりは2006年男子出産から ブラックA宮家・篠原常一郎note始めました!ぜひフォローしてくださいhttps://note.com/intelliweapon篠原由佳のNOTEはこちらです! フォロー・閲覧ぜひお願いいたします!https://no…

はんこ絵師様作品「スキャンナシイ」。

はんこ絵師様!作品引用失礼します。 作品のあまりの素晴らしさに、記事として記録!記録!と焦る程です。 作品中の出演者のキャラクターが全て、スキャンナシイ!です。 これらのキャラクター群、動かしたら面白そうですね~! いずれ、キャラクターが独立…

キコ!お前何様なんだ?!

篠原氏のこの言葉にはスッキリしました! 言われて当然ですが、篠原さんありがとうございました。 彼だからこそ言える表現です。 「キコ!お前何様なんだ?!」 【ゆるトーク】木原事件とキーコ母子・篠原常一郎note始めました!ぜひフォローしてくださいhtt…

JKG皇室会議予備議員を辞退の報から。

ブルーサファイア様も記事にされています。 ブルーサファイアブルーサファイアさんのブログです。最近の記事は「辞退されたとか!」です。ameblo.jp 以下引用 あとは、個人的な妄想ですが、国民…天皇ご一家応援者・愛子天皇実現への活動者である私たちへの嫌…

ジム仲間さんの謝罪。

先週のこと、ジム仲間の女性がご自分の声楽の発表会のチラシを、周囲の方々に 配っていた。 男性が多いジムなので、声楽の発表会と言ってもピンとこない? もしくは、あまり縁のない世界の事だったように見受けた。 しかし、彼女は彼女のいつも通りのやり方…

愛猫、動物病院へ。

今年の四月頃から体力が落ちてきた我が家の猫。 2023/09/02に取り敢えず元気に21歳の誕生日を迎えることができました。 しかし、やはり高齢、食も細くなり、水分補給も気になる状態で、 排尿もトイレに行かなくなって、オムツ(マナーウェアーと呼ぶらしい)…

山中湖、富士吉田へ。

息子からまたお誘いがあったので勿論即OKした。 即OKとはいう物の、私は元気がなくなっていく猫のことを毎日気にしている。 猫を連れては行けないが、自分の気分転換でもあると出掛けた。 息子が、 「親父が閉じこもらないように」 と、気を遣ってくれるの…

「・・・・。」であったらいいな、という理想の姿記事?理想でも物足りない。

悠仁さま、17歳に バドミントン部で後輩に助言も 公務に学習に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家の長男悠仁さまが6日、17歳の誕生日を迎えた。現在、筑波大付属高校2年生。宮内庁によると、学校の活動をはじめ、外国王室との交流や地方公務、…

愛猫、サークルを使って半月の結果。

この記事のその後となります。 『愛猫への思い。』21歳を迎えようとする我が家の猫。 上段から。 2023年4月。この頃私のベッドでよく過ごしていたが(以前は居間にいた)、時々、トイレ以外の場所で排尿…ameblo.jp 猫がボロボロになりました。 言い方が悪い…

上皇后の(凄惨な)いじめ。

単なるいじめではない。 他者の人生に関わる事件です。 ブルーサファイア様の記事引用失礼します。 読ませて頂いて、泣けてきました。 その場所は皇太子妃(当時)の居場所ではなかったと言いたいが、 そこを乗り越えられて現在の皇后陛下がいらっしゃるのだ…

えっ?M子の歯?

綺麗な物でないので残したくないのですが、この家の方歯の治療しないんですかね? お金にも、医師にも糸目をつけないで、特権治療しそうなのに・・・。 元皇族。 外交の場では特に歯並びは印象を左右する基本的条件だろうに、今こうして暴露?されると、この…

母国語を喪失したキコ。ライオンや虎と同じ状態。

エトセトラ・ジャパン様記事引用失礼します。 下記記事を読ませて頂いて、あの戴冠式後のホテル前でのインタビューに答えられなかったA宮夫人の炎上動画の意味が分かりました。 【皇室、徒然なるままに】第23話:母国語を喪失された秋篠宮妃紀子さま 西村 泰…

ヤンキー作業員の予言通りの今。

本当だ~!秋篠宮家の名前を出さず、「赤坂東地区」という名目で追加工事5億!国民を騙すようなやり方、卑怯ですね https://t.co/XxTM9Xd5OL — デバネズコ (@debanezuko) August 25, 2023 はんこ絵師カピ子さんの記事です。 ヤンキー作業員が秀逸です! 赤坂…

大谷翔平、キングカズ、Hideの共通点。

『●小児がんで亡くなった息子が産まれて来た理由。』●小児がんで亡くなった息子が産まれて来た理由。この話は、私がまだアメリカに居る頃、霊能者の所に来た一人のご婦人の相談でした。彼女は半年前に、息子さんを小児ガン…ameblo.jp この記事が目に留まった…