それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

篠原氏配信「お皿さんの原点」、ご成婚パレードに投石他。

篠原氏配信「お皿さんの原点」見せて頂きました。

 

ご成婚パレードで投石された事件のその後を調べて下さっていて、

お皿さん入内して60数年ですが、私はこの事件を微かに記憶があるような、

後付けで知ったのか定かではないのですが、初めて聞いたことでないことは確かです。

 

 

それで記事にしたことがありました。

2023/08/31の記事です。👇

 

 

私は、この投石した人物のその後のことを知らなくて、上記記事の中でこう書いていた。

 

「そういえば、この動画のその後はどうなったのだろう?

ミテコはお見合いで結婚が決まっていた人物を破談にして入内だということだから、

その筋もあるし・・・、などと考えると、やはりミテコという人物が入内することが

間違いだったことの序章だったのかもしれないと勘繰ってしまう。チーン

 

その答えが今回の篠原氏と奥様の「ゆるトーク」の中で明らかにされているので

非常に興味深く見せて頂いた。

 

当時19歳の浪人生だった青年のその後。

検察によって拘留、その後精神鑑定、少年鑑別所に送られたとのこと。

現在80歳台になられるそうだがご存命だそうだ。

その後、職も点々とされたが、家族も持たれたそうだ。

 

その中に、石原慎太郎さんと三島由紀夫さんの話があった。

三島由紀夫さんと言えば、入内前のお皿さんがお見合いで試し乗りを

提案し、彼はお断りをしたという有名な話がある。

その時の三島由紀夫さんの言葉は、

「その彼女がちんまりと皇太子妃に納まっている現実に世も末だと思った。」

でした。

 

以下の記事にその顛末が書かれている。👇ガーン

 

 

話が横道にそれましたが、元に戻して、

今回のこの篠原氏の配信をまとめて下さっているのがブルーサファイア様です。

記事引用失礼します。

 

 

以下引用

 

どうやらこれは大きな意味があり、ここから始まって今があるんですね。

当時この少年の出身高校は火事で焼けたとかで、中々修復するお金がなく大変だった、そんな中結婚に伴い豪華な御所を作って、こんな派手な成婚パレードなんかやって、と腹が立ったようです。

19歳の石を投げた少年は、この時こんな風に言ったのだそうです。

(多分その後週刊誌等にインタビューされたからその時なのか)

 

僕がやったことが正しかったかどうか、それはやがて歴史が決めてくれるだろう。

 

これですよ、深いです。

石を投げたのはよくないけれども、この出来事から何かに気づいて修正できないでここまで来てしまったということですね。

そしてこれからですね、歴史が決めるというのは。

 

上記引用

 

そして現在の擁護記事。

また女性自身です。👇

 

 

 

それに対してすぐに反応されたブルーサファイア様の記事。👇

 

 

以下引用

 

試練と言うんですね。

60数年前からの皇室入りしてからの人生のありようを、国民からジャッジメントされているのを受け入れられず、御用週刊誌を使って、これまた先日御用記者に書かせた論文もどき?を引用しての、国民への抗議の記事と思われます。

 

上記引用

 

まだまだ、今がSNSの時代ということを認識されていないのか?

御用週刊誌を使って、これまた先日御用記者に書かせた論文もどき?

で通用すると思っているということですね。ムキープンプン

 

89歳の誕生日を迎えようというこの人はご自分の人生を顧みるということが

できないでいる哀れな老婆となっている。

 

世間はこの人を置き去りにして、60数年をあらゆる角度から検証しているというのに・・・。

国民の方こそ、「ミテ!ミテ!」です!プンプン