それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば石投げられてたっけ。

記事引用失礼します。 ミテコ、なに嫉妬してんの?あんたにも平民はプレゼントしてくれたでしょ、石を!ほれっ!逃げてないで、有り難く受け取ってちょうだい https://t.co/k1usIIrhLd pic.twitter.com/gyute4MKv6 — Hiroko (@gHjVFuSzWdOYxJv) August 25, 2…

H君と同じ高校生の活躍!

107年ぶりの優勝を勝ち取った慶応高校の皆さんおめでとうございました! こんな記事で慶応高校野球部の細かい規律を知りました。 【祝!優勝】慶應義塾高校・野球部の面白エピソード50選 #慶應義塾高校 #慶應 #慶応 #甲子園 #高校野球 #丸田湊斗http://www.y…

新車初乗りと温泉行。

昨年、2022年の台風で車が被災したため、買い替えることになった車が納車されることになったと長男から連絡が入った。 ついでに、温泉の割引券も手に入ったので初乗りとなるので一緒に行かないかと 夫婦で誘われた。 2023/08/19(日)だった。 気付いた…

愛猫への思い。

21歳を迎えようとする我が家の猫。 上段から。 2023年4月。 この頃私のベッドでよく過ごしていたが(以前は居間にいた)、 時々、トイレ以外の場所で排尿したりして本人が一階のトイレが間に合わなかったのかなどと考えていた。 対策として、ベッドは”防水カ…

英霊に恥ずかしくないか?

国の為「天皇陛下」バンザイと言いながら戦禍に散っていかれた多くの英霊。あなた方は今日の日をどんな思いで迎えておいでですか?!#秋篠宮#平成天皇皇后 pic.twitter.com/3NSEsm722o — メリル(Meryl) (@9i3acku1wFVEpmK) August 15, 2023 上記タイトルを目…

正田美智子さん貴方は誰?

正田美智子さん? 正田美智子さん貴女はだあれ どこの人⁉️ pic.twitter.com/FMD7bwD8QR — ゴンタのママ (@rDbSaawaOKdl7Lw) August 20, 2023 ツィッターの返信欄も読んで頂きたい。 昨日の記事で1958年の婚約記者会見に触れました。 あの五反田邸の前の…

ミテコ婚約内定会見1958年。

皇室の(中でミテコが遺した歴史)アーカイブですね。 そのスタートが切って落とされた時でした。 この会見の一部、 「ご立派で、御誠実で、云々・・・。」 のシーンは子供の頃見た気がします。 「あっ、私が○○歳の時だったんだ。そうそう五反田の門構えのお…

A宮負債高笑いの映像、陛下に相談?&雅子様の勇気ある行動。

負の遺産? asahi.com : ビデオニュースwww.asahi.com 「人格否定」発言、「陛下に相談なく残念」 秋篠宮さま 紀子さまと記者会見にのぞむ秋篠宮さま=東京・元赤坂の秋篠宮邸で、代表撮影 秋篠宮さまは30日、39歳の誕生日を迎えた。誕生日に先立って紀…

愛子様三昧!

敬宮愛子さまを存分にお楽しみください。 癒される映像ばかりです。 皇后陛下雅子様はどこでもご自分で愛子さまを抱っこされ、手を引き、堂々と国民の前におでましされた。 他の宮家、JKGの時の子育て密着度とはかけ離れた自然体での接し方に、私達一般国民…

ミテコのゴミ皿&戦犯&手を組む訳。

ゴミの様に溜まっていく負の映像、一気に吐き出す。 夫々のコメントもセットでどうぞ。 収集作業に頭が下がります。 ありがとうございました。 #見たら腹立つものをひとつあげよミテコのゴミ皿 pic.twitter.com/hK2jhzAk1E — monster cat (@nw7R5oV7rHFmHon) Au…

皇族議員選挙。

皇族議員選挙 愛子さま初投票へ 皇室会議で何を審議?選挙権が存在しない皇族の、唯一の選挙ともいわれる“皇族議員選挙”が9月7日に行われることになりました。今回の選挙では、2021年に成年皇族となった愛子さまも、初めて投票する資格を得られました。9月7日…

同じ穴のむじなさん。

はんこ絵師カピ子さんのご意見に賛同です! 記事引用失礼します。 同じ穴のムジナさん大集合|はんこ絵師カピ子家では甲高い声で早口で叫んでるらしい。 笑面狐狸 虎の威を借る狐さん カタコトの日本語で、ご自分よりずーっと優秀な職員さんを怒鳴りつけてる…

篠原チームによるkk鹿子ゆるトーク。

篠原氏はウンザリしながらも笑顔で語っておられますが、こんな内容ばかりの 偽皇族の話には私もウンザリですが、正面から聴くことにしました。 記事引用失礼します。 【ゆるトーク】KK、しか子 他【23時から配信】篠原由佳のNOTEはこちらです!フォロー・閲…

「お友達だから食べないでね」と犬のお願い。

カピ子の絵本「いろんな犬」|はんこ絵師カピ子カピ子の絵本「いろんな犬」note.com はんこ絵師カピ子さんの絵本には、表情豊かな主役たちの表現から、 ちくちくと刺さる内容から、脇の絵から、隅々にまで感心したり、 頷いたり、笑ったりと、心底楽しませて…

障害のある犬と青年の旅。

この動画はずっとずっと見ていたいと思いました。 出会っただけの犬、自分が助けなかったらこの犬は生きていけないと判断して一緒に旅した。 重荷になることを承知で一緒に。 旅の過程で、どんどん犬が元気になっていく。 顔が首が立ち上がるそれだけで犬が…

秋篠宮は小室哲哉のような·運気····。

ブルーサファイア様、何度もの記事引用失礼します。 『すっぴんロードに2億』デイリー新潮がこのことをしっかりと報じてくれています。↓ 「佳子さま専用通路を造る必要も…」 総額44億円超から「さらに増額」が明らかになった宮邸工事の裏側(…ameblo.jp 以下…

皇籍離脱の可能性の有無。

ブルーサファイア様記事引用失礼します。 『高森氏のブログより』X(前Twitter)のフォロワーさんのツイートから、久しぶりに高森氏のブログを読ませていただきました。高森明勅氏 神道学者/歴史家/皇室研究者 こちらです↓…ameblo.jp 参考に! ​​神道学者/歴史…

「東宮(皇太子)家」と「秋篠宮皇嗣家」の比較。

都合よく「東宮待遇」と「ただの一宮家」を使い分けている一覧表です。 拡散歓迎とのことなので引用させて頂きます。 この一覧表は保存版となります。 某皇室系ニュースサイトに掲載されたこの一覧表は私が作成いたしました。有志の方々のご協力を得ながら作…

カメラは事実を写す。

この動画!本当にいやらしい! 兎に角、JKGが子供じみてる! 90歳を目の前にした老婆が、・・する!? 近くで、誰かが挨拶したりすると正面でなくても視野には入るものです。 先に天皇ご夫妻が移動される順番なのだから、誰が会釈されているのか絶対に 分…

二個の鍵。(#2)

二個の鍵。(#1)の続きです。 二つ目は自宅保管「金庫の鍵」捜索の話。 ずっと気になっていたことがあった。 家庭用の小さな金庫の中に収納してあった筈の何本かの硬貨のことだ。 確か、500円玉×50枚と、他何本かだったと記憶している、 (記憶になら…

二個の鍵。(#1)

一つ目は自宅玄関の鍵紛失の顛末記。 2023年今年8月に入った頃の事。 いつものように大型スーパーで買い物をして自宅の鍵をバッグから出そうとした。 「あれ?買い物用バッグに入れておいた筈のキーがない?」 確かにジム用のバッグから買い物用のバッ…

安西家とA宮家。

ご本人達はこんな写真を見て(いると思いますが)どんな思いなんでしょうか? ミテコさんはA宮のDNA鑑定は必要ないと(勝手に)言ってますが。 端っこに映る上皇も無関係なことではないと思いますが。 ツイッター記事引用失礼します。 不思議なほど似ていら…

鹿子メイク伝説。はんこ絵師カピ子さんの傑作!

またまたカピ子さんの傑作誕生です。 元ご仮寓所占拠問題で後付けで宮内庁長官の言い訳が二転三転する中で、 本人は何の説明もせずヘラヘラと公務してます風。 国民に納得できる説明があれば、本人のこんな伝説暴かれないのかもしれないけれど、結局このスッ…

ボディビル大会直前。

今年もボディビル大会が直前に迫ってきた。 私の通うジムから毎年10人前後の方がそれぞれ目標とする大会にエントリーされて 鍛え上げたボディの仕上がりを競いあっている。 ボディビル一般、クラシックフィジーク、男子フィジーク、新人ボディビル、 日本ク…

リバイバルゆるトーク。篠原氏配信。

【リバイバルゆるトーク】キーコさん体を張った工作活動、ほかの宮家の方から見たミテコさんなど、視聴者様から寄せられたお話。 令和4年12月23日配信。 篠原氏に届いた多数の手紙から見えるキコさん入内前の怪しい話。 キコさん出生地と日本に帰化した…

「その女オカチ」&「ベルサイユのバラバラ工事の理由。」

はんが絵師カピ子さんの作品です。 記事引用失礼します。 小内誠一氏が平成から令和になった頃、驚くような記事(誹謗中傷ではなくて事実) を書かれていて、当時でもまさか!と思ったことでした。 そういうことをこうして絵にして頂くと登場人物の気持ちな…

父48歳はいい歳して感情モロ出し、精神年齢が幼くても天皇になりたい?

次々と現れる過去映像、皆様のリサーチ力に感謝です。 面白いですね、2014年平成26年の映像は見たことなかった。 まだ平成4人組の企みや公務の映像がそんなに拡散されていたわけではない時期。(国民は性善説を疑わなかった頃) この後、2017年マコムロ…

鹿さんの雨宿り。

奈良公園の鹿さんたちですね。 動画で見ると雨は降り続いています。 観光客もさん達も同じように雨の様子を見ている。 多分、気持ちは一緒で、 「いつまで降るのかな~、早く止まないかな~。」 でしょうね。 鹿さんと子供が一緒に座り込んでいるなんて、な…

デンマーク王室の話。

エトセトラジャパン様の「YOUR VOICE」コーナーの声です。 デンマークは正に今の日本であった皇位継承を国民が変えた国です。 「YOUR VOICE」に投稿された方の声です。 皆で皇室典範改定に向け、実現を後押しする世論形成をしていかなければならないと思いま…

皇室を壊しているのはこの人達。

令和5年、キコ57歳の誕生日がやってくる。 9月11日ですって。 今年はどんな手法で一年の言い訳をするのだろう。 特に英戴冠式横取り出席などについてはスルーしないで答えるのだろうか? 丁度一年前の回答文章から見えたことを振り返った。 令和4年のキ…