それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

一年間ネットの世界でニュースや個人の方のブログやXなどでいろんなことを教えて頂きました。 皆さまの検索力や、知識力や、高度な文章に、引っ張られ、学ばせて頂くことがどんどん増えていく一年でした。 理解していくだけでも、頭の休まることがなく、能の…

学歴がどのように機能するのか熟知の雅子様。

武蔵大学社会学部教授の千田有紀さんの興味深いご意見です。 未来の天皇に学歴は必要なのか…"学歴エリート"雅子さまと"教育熱心"紀子さまの対照的な教育方針 学歴の"機能"を熟知しているのはどちらか筑波大学附属高校2年生の、秋篠宮家の長男、悠仁さまの大…

葉山じゃ「しゃもじ」と呼ばれています。

lavinia21様記事引用失礼します。 え~~~~~っ! 地元民と交流ってこれですか? またまた出ましたミテコの悪事! 『葉山じゃ しゃもじ と呼ばれています 訂正、追記あり』 ガルちゃんでたまに出てくる、お皿さまの別名 しゃもじ。なんでしゃもじかって、…

本物のジャーナリスト、テレ東さん。

篠原氏がずっと追ってこられた事案です。 テレ東さんがじっくりと説明されています。 そのまんま記録しておきたいと思います。 【独自】17年前の不審死で新展開 解剖医「自殺」断定せず 遺族の思いは(2023年12月6日)木原誠二・前官房副長官の妻の元・夫の…

ミテコ誕生日前夜祭に、1993年欧州訪問を顧みる。

ブルーサファイア様が篠原氏のゆるトーク、「ミテコ誕生日前夜祭」で配信された動画をまとめて下さっていました。 引用させて頂きます。 次の「ミテコ誕生日前夜祭」の動画の内容となっています。 文字で読めるので有難いです。 『欧州私的ワクワクミテミテ…

とんぼ替え歌、最高!

忘年会で合唱しましょう! 肩組んで大声張り上げて、合唱しましょう! 赤坂に届くくらいの大きな声で! 長渕剛さんの「とんぼ」で怒ラオケ|夢ふうりん✨❤️✨コソコソと裏工作励み〜♪ 優秀と褒められるたびに〜 俺は俺で〜在り続けたい〜そう願った〜 裏口で入…

鳥達の言葉を求めて 動物言語学者 鈴木俊貴博士。

NHKBS「ワイルドライフ」を見ていての流れだったかと思う。 画面の中で、シジュウカラの動きを説明している男性がいた。 軽井沢の森の中で、説明しながら、 「今回の研究は楽しかった~!」 と、言う言葉がすんなりと耳に入ってきた。 観ている私でさえ、こ…

隠蔽やら、予備審査の公表無しやら、あからさまなやりたい放題のA宮。

Xでの気になる投稿集めました。 「日本学生科学賞」は中間予備審査が終了も、なぜかHP上やSNSで公表せず。 や、 その中での下記投稿での、日本学生科学大賞全国2位を獲得した方のYahoo知恵袋でのベストアンサーさんの答え。 最期の一行に注目! 「結果発表の…

こんな怪しいチャンネル!エトセトラジャパン様より。

このYouTubeチャンネル、もしや宮内庁広報室長のFさん? …にしても皇嗣夫妻アゲがあからさますぎる! -このほど弊ブログに、「こんなYouTubeチャンネルがあるんですが、知っていましたか? だいたい土曜日に動画が上げられているようです」というメールが舞…

悠仁さまトンボ論文「前回の調査結果と比較し」で墓穴か 表町池は宮邸改修・増築の大工事で…

エトセトラ・ジャパン様記事引用失礼します。 悠仁さまトンボ論文「前回の調査結果と比較し」で墓穴か 表町池は宮邸改修・増築の大工事で… -先日、弊ブログの【YOUR VOICE】のコーナーに、『トンボ論文について国立科学博物館に問い合わせをしてみました』と…

DNA判定が進まないのなら写真判定を!

A宮家全員にDNA判定を!と叫んでも実現しない今。 写真判定を! と叫ぶ方に、そういう方法もあり?と気付いた。 前代未聞!!確実に歴史に残る 超有名な男。一応は宮家にして NYのニセ弁⑤士の義父。実話BUNKAタブー誌に A西家とA宮一家の写真を載せて貰…

良いものを長く着るコツを雅子さまから教えられる。

良いものを長く着るコツを雅子さまから教えられるファッション哲学です。 お若い頃からのスーツ。お直しなさいながら着て下さっていらっしゃる外交官のままであれば何着でもお好きに買い替える事がお出来になられたお方。自民の税金搾取による貧困に苦しむ国…

「プリンセス・アイコはY染色体を持たないというだけの理由で天皇になれない」と呆れる記事。

エトセトラ・ジャパン様の2023年2月12日の記事です。 記事引用失礼します。 この記事を過去のものではなく、常に考えていたいのです。 皇統を正しく繋ぐためのご意見はあまたある。 その上、直系長子である敬宮愛子様の立太子もまだまだ進んでいない。 (敬…

雅子さまイジメの主犯は美智子さま…時系列で振り返る陰湿行為まとめ。

雅子さまイジメの主犯は美智子さま…時系列で振り返る陰湿行為まとめ雅子さまは1993年のご成婚以来、皇室の伝統へうまく適応できず、2004年以降は適応障害として長らく療養生活となり、バッシング報道も加熱していました。しかし、平成から令和への代替わりと…

A宮自体が社会的な課題?

出るは出るは、「自分で書いてるの?」。 危機パトさんの動画より引用失礼します。 【A宮H様】論文筆頭著者のH様の衝撃の映像。本当に自分で書いた?【切り抜き】【危機パトロール公認切り抜き】【A宮H様】論文筆頭著者のH様の衝撃の映像。本当に自分で書い…

セイロン島のジャワルダナ大統領。 日本を窮地から救った人。

戦争末期 ワシントンで日本四分割が討議されこの様な統治案がされ 東京は4カ国同時 統治計画がされていたが これに 意を唱えたのがセイロン島 現在のスリランカジャワルダナ大統領で歴史に残る名演説で各国からの絶賛を 浴び 日本を窮地から 救った人物です…

また見てみたい!シリーズ#2

①カメラマンの方が凄い! カメラマンの方が凄い pic.twitter.com/d4RKSQGna1 — ヒロクライム (@tannokasa4) November 8, 2023 ②一緒にお絵描き pic.twitter.com/bp5aAQzpsD — Why you should have a cat (@ShouldHaveCat) November 23, 2023 ③烏骨鶏の育ての…

鶴折れる?

お恥ずかしいのですが、ふと思ったんです。 子供の頃どんな風に遊んでいたのか夫に訊いてみたことがありました。 「鶴折れる?」と。 沢山の友達と来る日も来る日も、雨の日も晴れた日も、 「何して遊ぶ?」 と、毎日毎日遊んでいた自分には、今思い出すと、…

今年最後の息子達とのドライブ。八ヶ岳方面へ。

このところ、気持ちを静かに保ちたいと思っていても、これでもか、これでもか と、傷口に塩を塗り込むような記事が拡散されていて、既得権として利権、特権を 手にした者たちはどこまで好き勝手ができるのかと怒りに震える日々です。 反面、優しい日常を綴っ…

kk母、検察審査会決定出る。

【緊急配信】KK母 検察審査会から決定来る【17時から配信】www.youtube.com 篠原氏、怒りを抑えて説明されています。 篠原氏が直接の被害者ではないということが事由だということです。 その結果、こんな流れが起きています。 小室圭さん・眞子さん夫妻が豪…

福井県勝山市の子供たちとトンボ、と「日本学生科学賞」。本当にふさわしいのは誰なのか。

エトセトラ様の記事引用失礼します。 いい加減にしてほしいHさまの「トンボ研究で東大推薦」報道 その陰に置き去りにされ泣いていた「別の教え子たち」の存在(2023年1月2日)←ブログ記事は概要欄にリンクを貼っています。年が明け、ついに2023年になった。A…

勉強になります。「ぼったま中心で動く国?」

「日本の皇位継承順位2位の悠仁親王が研究論文を発表したことを話します。」 で始まる一ノ瀬さんの海外発信のための動画を記録させて頂きます。 いつもの一ノ瀬さんはお話の中でも、時々ユーモアを混ぜてご自身笑顔を見せて 下さる方です。 今回は笑顔無し!…

出てきた!悠仁修学旅行と論文発表、まとめて。(まだまだ続きますが)

ささるさんの記事引用失礼します。 【スクープ】悠仁くん 修学旅行の内部情報を独占入手! メディアでは全く報じられない裏側を大公開皆さんのご意見も聞かせていただけたら嬉しいです!閲覧後ぜひコメントにてお願いいたします!【チャンネル登録是非お願い…

雅子様の装い。

SNS上では次々と嫌な記事があがってくる最近。 全てA宮関連。 そんな中でやはり、皇后雅子様のお姿を拝見できるとほっとします。 今日はそんなお姿をたっぷり拝見します。 皆様こんばんは ラストのお写真です♡♡本日も御付き合い頂きありがとうございます‍♀️ …

篠原由佳さんチーム傑作!(これまでの悪事詰まっているよ)

篠原由佳様記事引用失礼します。 この方、誕生日当日に「おめでとう」なんて心から祝ってもらえるんでしょうかね。 家族なんて家に帰れば、みんな別々の部屋にバタバタと扉閉めて行ってしまいそう。(笑) 会見は誕生日でもお出かけの前でもどうせ中身ないんだ…

ギフト・オーサーシップ。

ブルーサファイア様が悠仁さんの論文発表のことで記事を挙げて下さいました。 記事引用失礼します。 ブルーサファイアブルーサファイアさんのブログです。最近の記事は「この腐敗した状態を放置してはいけない」です。ameblo.jp ほう、2023年11月19日の夕方…

朝日のクソ記事。目出たくもない、内容皆無。

58歳・・・。 日本の現実。 すぐ投稿したい憤りを感じていたが、こんな事態にすぐもないって、 時間をおいてみた。 振り回されたくない思い、いつまで・・・。 なんとクソ紙紙面、秋篠さんの画像なし!Σ(・ω・ノ)ノ! pic.twitter.com/IH0BTDlSUZ — シロキジ (…

政府と御用マスゴミの「罠」

#日曜討論 半年前に話題となった大学院生 岩本菜々さん。とても良い話をしてるので今更ですがテロップ編集しました。ここはとても大事な指摘なので特に若い人に観て欲しい。「自己責任」とか「高齢者が全て悪い」というのはそう思う込むように仕向けた政府と…

被災地の水仙。被災地の実態は報道とは全く違っていた。

被災地出動してましたね~。 震災から、わずか2週間後に待ったました!とばかりに箱から水仙の花を出す!瓦礫の下には、まだ…ご遺骨も…(動画53:47から)https://t.co/gFCeU74Fbm pic.twitter.com/uTehQvwuQt — フラットコーテッドレトリバー (@DsCgBCstpwV…

由莉ちゃんは「合格」のお守り。

「合格」のお守りのゆりちゃんをカピ子さんが描いて下さいました。 絵の引用失礼します。 敬宮愛子様の愛犬2009年に先住犬のピッピとまりが天国に旅立った後で迎えられました。 経緯はこちら 愛子さまがお生まれになる前の'95年、ご夫妻は赤坂御用地に迷…