それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ハ━ドディスク内蔵TV。

ヤマダ電気に用事があって行った。 折角なので内装がリニューアルされた館内を見て回っていた。 TVのコ━ナ━。 画面が大きく鮮明なシ━ンが映し出されていた。 私が今探すとしたらハ━ドディスク内蔵のTVなのだ。️ 大きな画面でも4kでもない、ハ━ドディスク内蔵の…

次々といろんな話をすることになった日。(#1)

ジムで。 こんな日ってあるんだ。 久し振りに会った人との会話が多かった日。 「4人目の子供が5月に生まれた」と報告する男性。 男、女、男、男、と四人の父親になったと話す。 二人目ちゃんが生まれた頃から暫く振りなのだ。 時間帯の違いでもあるが。 家を…

個人の選択の問題ですが。

「ラベンダーブログ」様、記事引用失礼します。 国民は、真実から遠ざけられつつありますが、SNS上では頑張って”真実”を知る 努力をされている人達もおられます。 検索力、取材力には頭が下がります。 でも、TVも雑誌もまだまだこんな状態。 雑誌社も、TV局…

久保田京氏 参院選出馬!

とうとう、国民の声を国会に届けようとする代表が参院選出馬です。 神奈川選挙区は小室さんの出身地で関心が高いと言う理由。 参院選では、選挙区から出馬する候補者はNHKや民放での政見放送に出演できる。 多分、政権放送は神奈川県民でなくても、あらゆ…

猫の散歩と雑草の関係。

猫の体調が回復した頃の記事です。 この頃を境に、猫は朝散歩を忘れたかのように玄関での散歩待ちをしなくなりました。 寒さが厳しくなる季節だったし、体調が戻ったばかりだったので、猫の意志に任せよう と、お散歩を強制することもないとの思いと、朝にな…

典型的なネグレクトされていた犬「ミンゴ」。

飼っていながら”ネグレクト”? こういう飼い主の考え方がわからない。 実は、我が家の裏手にある家にもそれに近い犬がいた。 時々、飼い主に見つからないように、すぐ食べてしまえるような物を 与えたり、話しかけたりしていたが、亡くなってしまった。 ミン…

”懐かしの銀幕スター「スティーブ・マックイーン」”

久々に、ジャスミン眞理子様のブログ「ゆうべ見た映画」リブログ失礼します。 ”スティーブ・マックイーン”の名前は素通りできません。 以下引用 マックイーンの 最初のブレイクはテレビ映画だった。 『傷だらけの栄光』から2年後の テレビのウェスタン・シリ…

次はあなたの町に来るかもしれません。

「ヘカテーブログ」様記事引用失礼します。 いろんな意味で指摘がタップリですが、きちんと映像を上げて下さって いる記事です。 探そうと思うと難しくなるかもしれない映像も貼付されていて貴重な記事 となっていると思いました。 記録しておきます。 ♪あー…

久し振りに買ったデパートのパン。

私は堅いパンが好きです。 こんな、バケットをリベイクしてカリッとなった食感が大好きです。 これは、機会があると立ち寄る”こじんまりとしたレストラン”に行くと、 お向かいにあるパン屋さんで買うバケットと、イチジク入りのバケットです。 このパン屋さ…

ピアノやっててよかった?

3歳で「ピアノ」を始めた妹に「やってて良かった?」と聞くと妹が言い放った「ひとこと」に「ショックだった」「それがある人生って良いな」グッときた習い事についての投稿に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。 「妹も3歳でピアノを始めて、音大には行か…

税金だけではない。

「mikie club」様記事引用失礼します。 税金だけではない – mikie clubmikie.club 小室圭さん・眞子さん「元々は血税だから」のネット批判は「日本の皇室」を変えるか(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュースなかなか批判が止まることのない小室圭さ…

キレッキレの日本人ダンサー。

こんなダンスに魅了された! 衝撃を受けた! 記録に残します。 以下、記事引用 APOLLO AMATEUR NIGHT ASIA チャンネル登録者数 1.47万人 チャンネル登録 アポロアマチュアナイトジャパン2019優勝者「544 6th Ave」が2019年11月27日(水)に本場NYアポロシアタ…

紫陽花の季節ですね~。

そうです、紫陽花は何処のお宅の庭先にも真っ盛りという咲き方をしています。 ところが、我が家のはこれ。 ”隅田の花火”と言う種類。 しかし、…咲いているのはこれだけ・・・。 他にも枝はあるのに、咲いたのはこれだけ。 ここに引っ越してから、鉢植えだっ…

「いずれ誰かに嗅ぎ付けられるだろう」事。

エトセトラジャパン様記事引用失礼します。 KKさん最初からベンチャー起業案があり一橋大・大学院へ? まさかエンジェル投資まで計算か -ドキッとさせるようなタイトルで恐縮だが、こちらのエンジェルは投資ビジネスの話となる。 KKさんが、授業がすべて英語…

視力障害の猫兄弟。

また、こんな心暖まる記事に出会ってしまいました! 読んでいる内に、自然に涙が出ていました。 オーストラリアのシドニーでのお話です。 猫の記事、物語、いろんなところで見聞きします。 そして、いつも思うのですが、彼等は幸運も、不運も、それをそのま…

頑張らない終活。

こんな記事に出会った。 頑張らない就活ってどんなことだろう?と思った。 「『難しい』と思うことが生きる力」87歳現役ITエヴァンジェリスト・若宮正子さん「頑張らない終活」大人世代になると「終活」という言葉を耳にするようになります。でも、なんだか…

急な依頼にすぐ応えてもらった件。

玄関ポーチの照明灯のセンサーが不安定になっていた。 前夜発覚して翌朝修理依頼して、当日午前10時前にはカスタマーセンター の修理担当者が到着。 (電球の取り付口は上部を開ける。センサーは開け口があった。) 普段、自宅の電球が切れたりしても、殆ど…

久し振りの「お喋りタイムセッティング」。

最近、ネットに出現する猫や犬の話題に気持ちを引っ張られて、残しておきたいナ なんて記事に引用させて頂いたりしていた。 そんな日々の間にもリア充もあったな~、と思い返していた。 住まいが遠いわけではなく、同じ市内同士なのに日付を決めてセッティン…

「やまと尼寺精進日記」の事。

NHKBSで2022/06/04やまと尼寺精進日記を視聴しました。 いつもの精進日記と思って観てました。 なんと一度終了していたんですね。 「NHKスペシャル」として撮られたものが見れたようですが、 放送予定では2022/06/03となっていました。 2021年の秋から年…

艶髪になるシャンプーの仕方!

2022/05/31朝イチ。 TVから流れてきたシャンプーの仕方に、 「ん?」 と、掃除の途中で耳を傾けた。 以下の内容を紹介していたのだ。 以下引用 【あさイチ】トリセツ(取説)活用術 炊飯器 電子レンジ シャンプードライヤーの正しい使い方 ツイQ楽ワザ(2022…

幼児期のある習慣。

こんな記事に興味が湧いた。 自分の子育て時代に読んでいたら、子育ての役に立ったとは思いたい。 多分意識するのとしないのとでは日々子供に対しての関わり方は違っていたかもしれない。 とは思うが、だからと言って子供をほったらかしにしたわけでも無いし…

ワンコの散歩孝。

ボ━ダ━ コリ━の駆けるような散歩。 こんお散歩風景が見られる時はほのぼのと嬉しい気分になる。 ジムへの往き帰りに車窓から見えるワンコ達の散歩風景は楽しみになっている。 特に、このボーダーコリーちゃんに遭遇すると、その飼い主さんとワンコから 感じ…

au電気アプリ。

物価高騰が国民生活を悩ませています。 我が家もここ数か月分のエネルギー代を振り返ってみました。 「ガス+電気」だけの範囲としても直近の半年で5000円/月程高騰しているようです。 だからと言って、どこをどう改善するという方法もないのですが、 スマホ…

猫バス。

颯爽とバスに乗る猫、運転席の横に陣取り出発を待つ(2022年5月22日)|BIGLOBEニュースこれがホントの猫バスってやつですね。三鷹へ行って猫のバスに乗るのも楽しいですが、猫が運転席の横に陣取っているバスも楽しそうであります。{"@context":"http:\/…|…

湯上がりの扇風機の季節。

まだ暑さ対応の準備が出来ていない身体には負担が大きい暑さがやってきてしまいました。 暑くなったり、次の日は雨で気温が下がったりと、梅雨入りを前に、今年の夏はどんな暑さ なんだろうと心配になってしまいます。 それでも、日々は過ぎて行く。 何だか…

早過ぎ?たった40日後にもうアイビー剪定(#13)

直近の記事でした。👇 よそ様の庭木の剪定など気にもならないことかと思います。 いつも同じことの繰り返しであり、似たような写真になります。 こうして記事にすることは記録であり定点観測となっています。 「つまらない記事で申し訳ありません。<(_ _)>」の…

悲報·ゲームコーナーが初日で猫のたまり場と化す。

この写真の、猫達の表情と、飼い主さんの、 「あ~あ、専用されちゃったか~!しょうがないな~。」 と、言う気持ち、力が抜けるような感覚が伝わってきました。(〃艸〃)ムフッ 猫、 「えっ?何か?だって、あの人(飼い主さん)と一緒にいられる所でしょ?」 …

道路に犬を捨てた飼い主の愛。

こういう記事は見て見ぬふりが出来ません。 どうしても感情移入してしまいます。 道路に犬を捨てた人を責めなかった、保護施設の職員 理由に「涙が出た」捨て犬を見つけ、動物保護施設へ連れて行ったカイリーさん。 動物保護施設のスタッフの、元飼い主へ宛…

「名乗り訓」の中に示されていること。

以下の記事で学ばせて頂いたことがあります。 「ヘカテー」ブログ様記事引用失礼します。 皇女殿下の成年行事【引用始め】愛子さま 再来月20歳に 12月5日に成年の行事行う方針 宮内庁2021年10月30日 18時55分 ことし12月1日に20歳の誕生日を迎える天皇皇后両…

飛行船が見えた!バトンタッチ!

タイムラグがあり過ぎですが・・・、やっと飛行船見れました。 「サンデーラブ」さんにご報告です! リブログ失礼します。 「サンデーラブ」さんの記事が2022/04/18でした。 この写真撮影は、2022/05/10でした。 「アサヒスーパードライ」ビールの広告のよう…