それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

どなたを亡くされました?

奇しくも今日は阪神大震災の起こった日です。

1995/01/17、あの日に朝TVに映った映像に、

「これは何?」と現実の出来事にショックを受けたことを覚えている。

 

その後の前天皇皇后の被災地訪問あれこれです。ムキー

 

 

A宮笑顔でお見舞い?

 

 

前天負債、悲しみに打ちひしがれている被災者を並ばせて訊く事ってそれ?

映像で見ても、被災者の後ろ姿だけで悲しみが伝わってくるっていうのに、

わざわざ訊くことではないでしょ?

 

全てがニュース画面の為の971の?ミテコの?演出。

被災者の気持ちなんてそっちのけ。

 

この人達は自分達の立場しか考えていない!

 

自分達は瓦礫の道をバスで乗り付けて、来るときも帰る時も瓦礫の道など歩かないでしょ?

お足元安全靴とか履いてる?

せめてブーツ、長靴とか履いて現地入りしてる?

まさか、ヒールの靴?

瓦礫の上を歩くなんて選択肢なんてないよね~!

 

1995年神戸。

 

何!?この嬉しそうな顔!

 

この時現地の人も邪魔だったと後で語っている。

水仙は置いていくけど枯らすな、お見舞い金は3万円。

 

 

「平成ドキュメント」

被災者に寄り添う?人の足元にご注視!

 

 

この映像の中で4:04辺りで被災者と体面の箇所があります。

この二人の足元見て下さい。

ブーツでも安全靴でもなく普通のシューズです。

お隣の現地の方はブーツを履いてます。

ヒールかどうか分かりませんが、自分の立つ場所がどんな場所なのか被災地の現場とは一線を画したスタイルです。ムキー

お見舞いと言っても上から目線ですよね。

それに北海道の被災地訪ねているのに多分現地の公的役所に用意させた乗用車で現地入りです。

こんなことばかりしていて被災者を励ましていた?

復興の邪魔をしていたんではないの?

 

上記平成ドキュメントの中で、1:57辺りで平然とキコの出産を公の場所で語っていたんです。

一欠片の東宮雅子様に対するお気持ちを察するという気持ちはないですね。

 

この時、当時の天皇は自分の後継者がどうなるか?ということだけを考えていて

取り敢えず男子で繋がっていくことだけ考えていてA宮家の皇位簒奪の結果が出たことでこんな表情だったということです。

 

東宮妃に男子を産め産め(倫理感に則らない方法ででも)と971も一緒にけしかけて雅子様は体調を崩されたというのに。

自分たちのこと中心で他者への思いやりなど微塵もない。

モラハラパワハラ、マタハラ、セクハラの限りを尽くしました。

 

 

 

 

追記:

『私たちは私的旅行をした事は無い‼‼‼』の動画版が見つかりましたので

貼っておきます。

もう、これ永久保存です。