それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

集合無意識はきりっと引き締まりゴールへ!

ブルーサファイア様記事引用失礼します。

 

 

公開のお許しを頂いたコメント引用👇

 

「私は常々明仁(敬意はないので敢えて名前で)さんこそが、現在に至る皇室の腐敗の元凶だと思っていたし、二人も女帝もどきモンスターを作ったのは他ならぬこの御仁だと断言します。

そもそも礼宮が誰の子か知りつつ、その下品で頭の悪い、教養も知性も能力もない嫁に産み分けを許し、将来の皇后、国母となる道筋をつけたのは紛れもないこの人です。それ以来、皇室の序列はぐちゃぐちゃ、血筋は正統且つ清廉潔白で誠実な長男夫婦はどん底に突き落とされ、愚妻や出来の悪い次男夫婦から数知れず嫌がらせ、辱めを受けて来ました。

国民に寄り添うアピールをして被災地に乗り込み、膝をついて被災者に寄り添うなどと見え透いたパフォーマンスをするくらいなら、今上陛下御一家に土下座して謝罪して欲しい。強引に生前退位した今、この老夫婦が元気にノー天気に遊び回って映像を撮らせているのが本当に許せません。その一方で、天皇御一家がどんなにご苦労をなさっていることかと胸が痛くなります。

そもそも敬宮さまこそが明仁さんの血の繋がった正真正銘の孫なのに、敬宮様の和歌を一度も詠まない、公の電波を使って小さないたいけな孫を批判する。この人は本当に皇室の将来をどう思っているのでしょうか?皇位継承者のおぼっちゃまを見てて、本当に天皇が務まるとお思いでしょうか?どんなに妻や次男夫妻が悪だくみをしてても、天皇としての矜持があれば防げた筈です。マコさんの裁可取り消しもせず、無責任。今はお皿の陰に隠れて気配を消していますが、卑怯です。全ての責任を取ってから〇御して下さい。」

 

上記引用

 

中略

 

ブルーサファイア様記事のまとめ。👇

 

「つまり、こうなってほしいということを、みなさんまるでそうなったかのように仮定して、その先のことを想像しているけれど、でも本当にそんな風になるのかな、嘘がバレて崩壊するなんてことがありうるのかな、と思っているということですね。

 

 

それで、こんな風にお伝えしたいと思います。

 

集合無意識って、ある程度調整できるというか変えられるんですよ。

なので、今現在バレそうにないけど、多くの人がそうなることを前提に事を進めていると、そうなっていくという感じです。

 

もっと言うと、集合無意識の中にはそれこそ雑多な意識が混ざり合っています。

私たちのようにはっきりとしている意識と、どちらでもいいかなとかよくわからないなと言う意識など。

それを、はっきりしている意識を持った私たちが、さらに確信してこうなるよねきっと、と思うことで、物事がよりはっきりとそちらの方に向かっていくということがあり得ます。

 

ただ、もう敬宮様が皇太子になり、陛下の後を継いで天皇になるというのは既定路線で決まっていますから、その間の厄介なアレコレをできるだけクリアにしたり、そっちの方向に行きやすく舵を取る、ということになります。

 

なので、不安はありつつも、出来るだけ早く立ち直って、ゴールは決まっているのだということを確信して、その強い気持ちを持ち続けることです。

そうすることでふらふらとした集合無意識がきりっと引き締まり、ゴールに到着しやすくなると思っています。

 

上記引用

 

嬉しいですね!

 

集合無意識をまとめてゴールへ向かおう!

と意識のある方々はもっと引き締め、モヤモヤとしているまだ意識していない方々も

一緒になり、声にして、決まっているゴールへ向かおう!と仰っている。

 

KK問題勃発から暴かれてきたJK&JKG、A宮の悪事、隠蔽、剽窃、ズル学歴作成中。

あれから6年、暴露合戦状態の偽皇族たちの実態が明らかになり、もはや尊敬などは皆無で、嘲笑と憐みの対象となり下がっている。

 

🐴🦌は、自分の🐴🦌が解らないので最も扱いにくい輩です。

普通の人の理解の範疇を遥かに下がった時点での思考をするので、ひたすら単純

に、表面上に現れる勝った負けた困らせて喜んだなどと言う子供染みた行動に走るのみ。

大人から見たら精神、知性とも未発達の子供がアチコチに得意顔で現れるので、

ベトナムの”レッドカーペット歩行禁止”の止め役さんのリアクション同様に

「あちゃ~!行っちゃったよ~!」

の様に受け止めているんですよ。

 

「ま~た、式次第を覚えてない~~~!」

「式次第教えたのに忘れてる~~~~!」

 

私は最近凄く思うのです。

JKGと次男嫁と同時期長男嫁になってしまった皇后雅子様がお気の毒で仕方がありません。

知性の基本線の高さが全く違う、日本語でも真意が伝わらないようなレベルの二人

と彼等と似たようなルールの中で生きていかねばならないのがお気の毒です。

 

同等の中身の会話など成立しない筈。

もっと知性溢れるステージで活躍されて欲しかったのです。

 

象徴となられたのは素晴らしいが、知性の追いつかない二人と接触しなければ

ならない場合など、「暖簾に手押し」状態だと想像します。

🐴🦌との会話にはほ~~~んとに苦笑いものだと思います。

 

知性のある方はそれをひけらかさない。

が、🐴🦌は🐴🦌をひけらかすんです!(笑)

だから🐴🦌なんです。( ´艸`)

 

 

🐴🦌の上に身体的な認知症進行中(の疑いあり)。

こんな偽皇族たちと付き合わなければならない程の苦痛は無いと思われますが、

知性のある方はそんな時点に留まらずご自分の考えの上で、あからさまにそんなことに振り回されることは無い。

 

こういう方こそ尊敬され、見習いたいと思うのです。

 

 

もう、意識があればゴールに向かえばいいんです!

🐴🦌はまだ自分の🐴🦌と認知症に気づかないのであちこちに意味のない出没してくるでしょうし、押しかけられた先は信用をどんどん落としますが、それは受け入れ先の問題です。

ご自由にされたらいいです。

 

私達はきちんと情報を集め、正しい方向に向かいましょう。

ブルーサファイアさんのご意見に大賛成、ご意見を寄せて下さる方に大賛成で、

ゴールに向かうことができると思います。

集合無意識をもっともっと引き締めて頑張りたいと思っています!