それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さん?嫁さん?

友人談: 義理の父を病院の診察に連れて行った。 義理父は普段はパジャマでウロウロしているような人。 ところが、一旦お出かけとなるときちんとした格好を心掛けるのだそう。 すると、結構若く見えるのだそう。 90歳になろうとしているのだが。 で、彼女は…

ここは面白そうだ

自然といろんな人の記事を読む。 文字だけって寂しいのではという感覚が先走り写真は何にしようかと準備しようとする。 それが当たり前かな、と。 ところが、いやいや文章だけで、想像力を掻き立てられ、盛り上がったところでは、 独り、大笑いする。 「断食…

新・食洗器に入れ替え完了!

キッチンカウンターの下部の引き出し等を全て撤去。 新しい食洗器をはめ込み、水道、電気などの配線工事。 サイズの違いで再使用不可となる筈で、費用もその分嵩む予定だった引き出しが 使えることになった。嬉しい。 4.新しい機種設置完了 5.以前の機種はパ…

エラー!発生の我が家の食洗器

今年で足掛け14年目を迎えて、一戸建て住宅を新築当時から毎日お世話になって、便利さに胡坐をかいていたビルトインの食洗器がとうとう働かなくなってしまった。 先月11月28日のことだった。 すぐにハウスメーカーのカスタマーセンターの係の方に修理ができ…

学ぶ?習う?真似る?

ブログ開設しました。 2017年12月11日、暮れも押し迫った、寒波のやってきた日。 風はあったけど、空は真っ青だった。 冬らしい気持ちのいい日にスタートできました。 まずは、先輩たちのブログを読ませていただきます。 「学ぶ?習う?真似る?」が事を始め…