それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃献上の件、同衾の件、ご仮寓所占拠の件、息子無表情、などはしゃいでていいの?

はしゃぐのも痛々しいキコ、はしゃげないのも痛々しいボッタマ、 笑顔引き攣る鹿子さん、A宮さんもはしゃぐしかなくて頭が痛い。 それにしても、キコさん川島の汚ばあさまにどんどん似てきました。 秋篠宮邸に、今度はブラジルからの学生さんを招きはべらす……

紀香には敵わぬ、スゴ! ミテコさんの平成。

この映像には( ゚Д゚)ビックリ! 平成20年日本赤十字社の大会の際のもの。 女優気取りでどんなに頑張っても、無理な注文の衣装着ても 紀香さんには敵わぬ!ってこと。 本物の女優さんって、流石、スゴッ! 横から見てもミテコさん引きつってます。(;゚Д゚) 貴重…

悠仁2022/10/01伊勢神宮ついで参り。

一般人の方が撮られた偶然の動画。 何の修正も無しだと異様さがはっきりとわかります。 昨年の秋にこの話題で炎上してました。 ここまではっきりと歩き方見たのは初めてでした。 それも、お付きだか、警備だかがバラバラで・・・、異様。 記録必至です。 htt…

猛暑日連続の日々。

久し振りに夏空を撮る気になった。 午前6:32の東の空だ。 夏の猫散歩をしていた頃は、早朝起床だったので、日が昇る頃の空をよく撮っていたものでした。 最近はこの時間には既に太陽が真正面から当たっているのでベランダを敬遠したくなっていた。 しかし、…

消される!スクショを!A宮何故あちこち?目くらまし。

総裁なんかやってなくても、招待されてなくても、 「行きたいとこ行くんだ~!」 がばれちゃいました。 下段にも貼りましたが、篠原氏の考察、 「A宮があちこち出掛けるのは豪邸改修工事などから目をそらす為はないか」と。 大丈夫!国民はそんなにじゃない…

川島家の子育て?

川島さん家の子育てなんて聞いて何の意味もないのに、ナレーションというかアナウンサーの話し方というか、がアゲアゲ感満載の所が却って中身の無さを強調しちゃって気持ちの悪い動画になっています。 コメント欄にもありますが、皆さん鼻で笑ってますよ。 …

ある女官の手記。

こういう手記にはなかなか出会えないので記録しておきたい。 こういう場所に仕える者は見たこと聞いたことをたとえ家族にでも 話してはいけないことだとされている。(ようだ。) しかし、人の目というものはどこにでもあり、ましてや仕える者があってこその…

負債の戴冠式。はんこ絵師カピ子さん作。

A宮負債の英戴冠式横取出席顛末をはんこ絵師カピ子さんが 分かり易~~~~くストーリー化して下さいました。 後世に残る負の遺産、世界に拡散する素晴らしい作品ですね! カピ子さんありがとうございました。 それにしても・・・、ナマズさんとキツネさん本…

今となっては「はは~ん???」と思うあれやこれや満載。(#3)

あちこちに挙がる不正やら無意味な出席やら、まだまだ続いてます。 「枚挙に暇がない」ってこんなこと。・・・。 多すぎてまとめるしかない批判記事群。 ① BBCミニ特番? #秋篠宮家全員皇籍剥奪BBCの秋篠宮家のミニ特番見た人より。学生時代からのアーヤ…

一ノ瀬さん、呼びつけたパラグアイの学生を前に無表情のボッタマ紹介。

ほんっと!出れば出る程、見れば見る程、将来がやばくなるボッタマ君。 16歳の時点でA宮家当主より立派だったデンマークの王子とパラグアイの学生達に無表情のボッタマ!<日テレニュース 英語版>https://www.youtube.com/watch?v=JgBrtLSoi68<デンマーク…

ディズニーとコラボだという花火大会。

どこかの場所でまとまった数の花火を打ち上げるイベントを「花火大会」と呼ぶ。 あるいは、始まりがお盆の意味に準えて、「奉納花火」とか「納涼花火」 とか呼び、その後に「大会」とかとついている。 だから、花火を上げて人が沢山集まって鑑賞することを「…

今となっては「はは~ん???」と思うあれやこれや満載。(#2)

もう、ウンザリしますがこういう物も留めておくことも必要かと・・・。 記録というより、証拠写真集です。 拾い物の画像ですが…「昭和60年代皇后さまにふさわしい円熟の美」奇天烈服のオンパレード! pic.twitter.com/xcjo1Z0pMl — フラットコーテッドレトリ…

M子最新画像。水面ニュース版。

久々のM子さん映像、2023/06/28公開。 DailyMail版。 水面さんはDailyMailの撮影会の映像かもと穿ってますが。 「一億五千万円の成れの果て」と水面ニュースさんは評してる。 何にもしてこなかった人=今自分で何もできない人、と窺っているが 私も、その見…

愛子さまの心が籠った文章と美文字。

最近のボロボロの従妹のM子さんの映像など見せられると、国民は想像した通りだと うんざりします。 しかし、一方では敬宮愛子様の記事に出会うと気持ちは癒されます。 初等科3年生の時の、原稿用紙に書かれた作文を拝見して驚きました。 行を変える時に一マ…

元凶はJKだった。おわんこさん動画から。

ブルーサファイア様、記事引用失礼します。 この記事に出会って、しっかりとおわんこさんの動画読ませて頂きました。 余談ですが・・・おわんこさんって、「お椀」と「お椀に乗ってるワンコ」 の二重の意味が一緒になった言葉でしょうか。 ブルーサファイア…

こんなパートナ━が欲しい象~!

こんな象さん初めて見ました~! 飼育員さん毎日楽しいだろうな~? (勿論お仕事は大変だと推察しますが。) ホースを片付けるゾウ 鼻で上手に なぜ始めた愛知・名古屋市にある東山動植物園。飼育員が水まきをしている。作業が終わり、ホースを置いて元栓を…

今となっては「はは~ん???」と思うあれやこれや満載。

気になった映像集まってこんなことになりました。 ① 礼宮生後11日だって!? (因みに浩宮様生後17日) こういうのってこうして写真を並べられる日が来るなんて思わなかった時代の事なんですよね。 国民、世界中の人がSNSを使う時代になってしまって・・…

ひよダイエット。

全部やらなくても自分にあった部位だけ続けてもいいかな~、という 運動が紹介されてました。 動画で見ると色々な部位に対しての動きが紹介されていたので、 ジムに行かない日でも30秒だけって感じで、涼しくした部屋の中で (ここ大事!)動いてみるのも…

国際化学オリンピック。

こんな記事に出会った。 東大推薦を狙うどこかの歪んだ家族の高校生との違いをどうしても感じてしまう。 本物の日本代表ってこういう高校生なんだという思いで見れるとこちらの気持ちまで が晴れがましく、清々しい思いになります。 日本では夏休みになる前…

前天皇夫妻帰京動画他。

こんな動画、わざわざ流す必要あったのでしょうか? 京都・奈良お忍び旅行だったんじゃないですか? アテクシの力確認旅行? 上皇・上皇后両陛下の帰京|Their Majesties the Emperor Emiritus and the Empress Emirita return to Tokyoyoutube.com で、その…

気になることは早目に!気温35度の日!

7月第3週目はお盆の入りの週です。 お墓参りはいつにしようか計画を練っていた。 自由に動ける日に行ってきたい。 本当はもっと遅い日がいいのだと思うが、自分のスケジュールと照らし合わせて 月曜日に決行と決めた。 天気予報によると気温35度の予想だっ…

激しかった虐め。

昨日の記事の続きになります。 ブルーサファイア様記事引用失礼します。 2023/07/03の「激しかった虐め」の記事です。 ブルーサファイアブルーサファイアさんのブログです。最近の記事は「激しかった虐め」です。ameblo.jp 聡明なお考えの元ご自身をしっかり…

美智子前のヨーロッパ押しかけ訪問という「公務」

美智子前の虚栄を満たすための巨額の費用をかけてのヨーロッパ押しかけ訪問という「公務」 - yoshiepen’s journal『週刊文春』の痛烈な(そしてもっともな)美智子前批判の記事を紹介したけれど、今度は『週刊新潮』のもの(1993年9月9日号)を紹介する。い…

YOUR VOICE 募集!

エトセトラ・ジャパン様記事引用失礼します。 沢山の方の目に触れるよう拡散したいと思います。 皇位継承問題ココがおかしい、私だって言いたい! という方、エトセトラで思う存分語ってみませんか? -いつもブログを応援いただきまして、誠にありがとうござ…

議員よ動け‼️国民の声を聞け‼️

議員よ動け‼️国民の声を聞け‼️ この声をもっともっとと賛同です! #皇室典範改正#敬宮愛子内親王殿下を皇太子に健康健全に育った今上陛下直系敬宮愛子内親王殿下何を迷う事があるか典範改正!! 直系継承!!議員よ動け‼️国民の声を聞け‼️ pic.twitter.com/X…

秋篠宮食用ではない研究用カピパラを食べ「病死」虚偽申告。

問題が風化されていってはいけない。 次々と問題が発覚するA宮家の件はそれぞれが関係のない問題のようだが、 元を辿れば、結局当主である人物の考え方が根っ子である。 民間人と関わってお互いに利用し合う関係であることが様々な問題を生んで、 その問題の…

由佳さん移転。

篠原氏の奥様由佳さんが移転のお知らせです。 どんなことが配信されるのか楽しみです! よろしくお願いします! 今日からnote始めました。毎日いろいろ更新予定。YouTubeと違ってヤバい系のネタでも安心して発信できるから、これからはnoteがいいね!イラス…

北杜市・白州・諏訪。

六月最後の日曜日、久し振りのドライブプチ旅行となった。 行先は北杜市台ケ原、美味しいお蕎麦屋さんでの昼食が先ずの目的。 そのためには10:00までには目的地到着のために出発は8:00。 標高も高いので、からっとした空気と青空が夏らしく気持ちよかった…

椎葉村 ゆるト━ク

【ゆるトーク】続報・椎葉村広報誌の謎ミテコさんのハンドバック(皇室お衣装シリーズ)・メンバーシップご登録は下記からになりますm(__)m (月額490円) https://www.youtube.com/channel/UCT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g/joinーーーーーーーーーーーーーーー…

自民党やりたい放題。

ツイッターでこの動画を見た時、衝撃を受けた。 でも、そのまんまじゃん!と打たれ続ける国民の痛々しさに腹が立った。 記憶しなきゃ、記録しなきゃ、一人でも多くの人の目に触れなきゃと記事にします。 この数字、しっかり見届けなくては! 計178兆円政府の…