それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

パロディーの出現が待たれる!イギリスでできるなら日本でだって!

エトセトラ・ジャパン様のブログより引用失礼します。

 

爆笑動画集【なぁんちゃって世界のVIPたち】その9 

ご機嫌なロイヤル・ウェディング。

 

 

 

以下引用

 

今から12年前にイギリスの携帯電話会社「Tモバイル」がCMとして制作し、イギリスで大ヒットした『The T-Mobile Royal Wedding』という動画です。

ご機嫌なウィリアム王子と新婦のケイト・ミドルトンさん、今は亡きエリザベス女王、まだ皇太子夫妻だったチャールズさんとカミラさん。本当にそっくりなヘンリー王子や王女たちも見物です。楽しんでください。

 

 

いわゆる菊のカーテンも大分緩くなってきた印象がありますが、やはりまだまだです。完全に瓦解したと言えるためには、秋篠宮御一家のパロディーの出現が待たれるところです。

「そこのけ、そこのけ、佳子様が通る」なんて、是非拝見したいです。悠仁くんの「私は日本の将軍様なんて垂涎ものです。それから上皇様の「私はマスオさん」なんていうのも、いいんじゃないでしょうか?

小室圭君の「Let it be」を捩ったパロディーなんかは見たことがありますが、まだそこ止まりです。そういう意味では、昔すごく評判になったタモリさんの昭和天皇のものまねが、右翼団体のおかげで封印されてしまったことを、とても残念に思っています。

秋篠宮と紀子さんの「夫婦の会話」なんて、絶対にウケると思いますが、どなたかやってみませんか?

(西村 泰一/理学博士)

 

上記引用

 

私が関心を持った部分は黄色で塗った部分です。

理学博士の西村先生の文章ですよ!

 

「そこのけ、そこのけ、佳子様が通る」*1ケラケラ

上皇様の「私はマスオさん」(〃艸〃)ムフッ

秋篠宮と紀子さんの「夫婦の会話」(*`艸´)ウシシシ

悠仁くんの「私は日本の将軍様ポーン

 

なんて、想像しただけで大笑いです!爆  笑爆  笑爆  笑*2ケラケラ

 

何とユーモア溢れる、ウィットに富んだ、との表現の方がいいのかな?

文章を書かれる方なんだと嬉しくなりました。

 

理学博士という方なのに何と柔軟な頭をお持ちの方なんだ!と動画そっちのけで

文章に釘付けになりました!

 

そうですよね!

12年前にイギリスの携帯電話会社「Tモバイル」がCMとして制作して大ヒットしたというのなら、今日本で制作して、どなたかが怒るとか、権力振り翳して放映禁止とか

という事態は避けられれて、受けに受けるんではないでしょうか?

日本人もそれくらいのユーモアと大胆さを持ち合わせたいものですよね!?

 

できるとしたら、物真似が得意な芸人さん!ですね。

西村先生もどなたかやってみませんか?と仰っています。

芸人さん達~!頑張ってみませんか~?

 

なあんちゃって上皇様の「私はマスオさん」なんていかがでしょうか?

秋篠宮と紀子さんの「夫婦の会話」も見たいですね~!ニヤリ

 

想像してみてください!

A宮負債のソックリさんや、ヒサ君のソックリさん、マスオさんのソックリさんが

舞台や画面上でいろんなことやらかしたりするところ。

絶対ヒット、大受けしますよ~!(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`

*2:´∀`