それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「東宮(皇太子)家」と「秋篠宮皇嗣家」の比較。

 

都合よく「東宮待遇」と「ただの一宮家」を使い分けている一覧表です。

 

拡散歓迎とのことなので引用させて頂きます。

この一覧表は保存版となります。

 

 

 

 

以下のようなコメントが添付されていました。

 

以下引用

 

本当はこういう一覧表は「皇室ジャーナリスト・記者」を名乗る人々に率先して作成していただきたかったです。「皇太子」と「皇嗣」は全く違うものだからです。しかし彼らはその違いを明確にする作業をせず、「皇嗣は皇太子と同じようなもの」という“でたらめ”が流布されるのをただ黙認するだけでした。

 

 

皇室ジャーナリストと名乗る人々が何もしてくれず「皇嗣は皇太子と同じような立場」という“デタラメ”が流布されていく現状に危機感を覚え、義憤(?)にかられて一覧を作成したという経緯がありました。 今見るとまだ少し修正すべき箇所が出てきていますのでいつかまた修正版を出せれば…と思います。

 

 

お車代も 謝礼費は不明瞭ですよね! 国民は確定申告の義務ありポケットに入れることできません! あげる側の体質もおかしいですよね! 宮内庁はなくなったとはっきり言ってますので、問題にするべきです‼︎

 

 上記引用

 

 

「皇室ジャーナリスト・記者」を名乗る人々って、ジャーナリストではなく皇室の広報というだけですね。

隠蔽すること、上げ記事にすることを宮内庁から言われるままに繰り返すただのオウムですね。

これでは、国民自ら取材する人々が生まれるわけです。

篠原氏チームを筆頭に、YouTuberさんの取材力に感謝です。

 

この一覧表とA宮家の動きに注視です。

 

それにしても、令和になって間もなく作られた一覧表ですね。

一覧表作成本当にありがとうございました。<m(__)m>