それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

鹿さんの雨宿り。

 

奈良公園の鹿さんたちですね。

 

動画で見ると雨は降り続いています。雨雨雨雨雨

 

観光客も🦌さん達も同じように雨の様子を見ている。

多分、気持ちは一緒で、

「いつまで降るのかな~、早く止まないかな~。」

でしょうね。キョロキョロ

 

鹿さんと子供が一緒に座り込んでいるなんて、なんて和む風景。

 

鹿さんも、観光客もお互い様で仲良く雨宿りって、どちらも信頼し合ってる様。

 

🦌さんだって、人間だって、やはり雨に濡れるよりも止むのを待った方が賢明だものね。

 

凄くいいシーンだな・・・。

 

 

 

 

 

一方では、

 

スマホを開けば、偽皇族の勝手な押しかけ公務やら、引退夫妻への

無駄な警護の映像やらが現われる。えーん

 

 

もう、ウンザリで顔も見たくないのに、民間人の迷惑も考えない

平成と変わらぬ横暴振りだ。

那須で静養などとニュースにしなでひっそりとお出かけすれば

そんなに派手な警護などいりません。)

 

自分達が動けば、多くの警護が仕事の人たちが猛暑日の中動く。

居合わせた人々はその派手ばでしい異様な警護ぶりに驚いてそこに

留まっているだけ。

悪評の引退夫妻など見たいなどと思っていないでしょう。

 

そんなことが分かるから天皇ご一家は御用邸での静養を辞めて、

皇居で過ごすことを選ばれたりされている。照れ

 

この雨宿りシーンこそ、動物でさえ人間と同じ気持ちで同じ方向を見て

気持ちを分かち合っている。

お互い様だから仲良く・・・。ラブ

 

どの個体も”我をとおして、自分こそ特別”なんて者はいない。

 

特別なんていう皇族なんて見なくて済む世界を早く実現させなければ!

 

”奈良の🦌さん”が教えてくれてます!ニヤリ

 

いやいや赤坂の鹿子さんにはできません。ニヤリ