正田美智子さん?
正田美智子さん
— ゴンタのママ (@rDbSaawaOKdl7Lw) August 20, 2023
貴女はだあれ どこの人⁉️ pic.twitter.com/FMD7bwD8QR
ツィッターの返信欄も読んで頂きたい。
昨日の記事で1958年の婚約記者会見に触れました。
あの五反田邸の前のお見送り映像やら、暖炉映像やらを当時子供の私でも
「皇族になる人って、やっぱり普通の人じゃないんだ、凄いお嬢様。」
なんて何の疑いもなく受け入れていたのを記憶していて、その後も、
三人のお子様の映像を見る度に思っていたことを思い出したのです。
当時子供の私が、
「何か、弟だけ顔が皇室の人と違うんだね。そうか、美智子さんの実家の人に
似たんだ。
美智子さん家系の顔なんだ。皇室の家系だとぽっちゃりじゃないのに、この弟
は兄妹と似てないんだね。そうか正田さん系だからだ。」
と、本気で納得していた自分を思い出したのです。
ずっと、
「正田さん系なんだ。」
と、遺伝子のことなど掠ることもなく、子供は両親のどちらかに似るもの
なんだ。」
と、単純に信じていた。
しかし、これこそが直感というものなんですね。
関わっていた正田と安○の証明みたいな直感というか、子供心にも疑問を持った。
今、こういう皇室の問題で疑惑にまみれている皇族が確かにいる現実がやってくる
なんて、夢にも思わず、仮説立てたりしたりもしなかった。
こうして昨日の記事から、子供の時から、単純に
「おかしいね?変だね。」
と、思っていたことが大袈裟に言えば「直感」だったのだと驚いているのです。
「何故、礼宮という人だけ親戚の皇族方とも似てないんだろう?正田家系だからかな。」
ここが子供の直感だった。
皇族は性善説、を疑わなかった。
が、今は性悪説の、権力と財力が欲しい人物が漁りまくっている。
繰り返し言うが、子供の私がいつも礼宮だけに違和感を持っていた
事に驚いているのです。