それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

そう言えば石投げられてたっけ。

 

記事引用失礼します。

 

 

こんな動画が見られる時代になったなんてやはりSNSは凄い!

 

最近ミテコの婚約記者会見やら見合い相手に”試し乗り提案”や礼宮は皇族と繋がっていないのでは?などという記事を書いたばかりですが、こういうのって縁なんでしょうか?

 

脳が記憶の底を刺激しているのでしょうか?

 

 

 

 

 

当時のことで忘れかけていたことが改めて思い出されて、

「ああ、あったあった、結婚式当日の事件ね!」

と、いうのが上記動画です。

 

 

それこそ、当時子供だった私には何があったのか分かっていなかった。

 

動画で見ると最初はチャボが気づかなくて沿道にまだ手を振っている。

 

ま、それはその後の犯人?のこととかを知らぬまま大人になって今ですが、

(971の説明発表あったのかな?当時)

今の時代だったら、何故ミテコが狙われたのか即分かっただろうと想像する。

 

結婚に反対?、ミテコに恨み?

TV中継(あったかな?)のど真ん中に駆け寄る勇気?憤懣?を爆発させていた実行者。

 

そういえば、のこの動画のその後はどうなったのだろう?

ミテコはお見合いで結婚が決まっていた人物を破談にして入内だということだから、

その筋もあるし・・・、などと考えると、やはりミテコという人物が入内することが

間違いだったことの序章だったのかもしれないと勘繰ってしまう。チーン

 

ふ~~ん、確かにありました、この事件。

 

小説などには話の展開として”布石”ということが組み込まれていたりするけれど、

まさか、60年後に起こることの”布石”だったとしたら、こうして動画に出会えたことが大きな意味をもってきますね。ニヒヒ

 

以上、勝手な個人の解釈ですが、なんか眠っていたものが覚醒されてきた気がします。

被害者はミテコで、可哀想な妃殿下なんてことだったんでしょう。ムキー

971が真実なんて発表する訳ないですものね、今より隠蔽体質だっただろうから。

 

この件について調べられるだけ調べてみますが、この実行者とその原因と

どんな犯罪となったのか、知っておられる方がいましたら教えて頂けたらと

思います。<m(__)m>