それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

A宮負債高笑いの映像、陛下に相談?&雅子様の勇気ある行動。

負の遺産

 

 

 
「人格否定」発言、「陛下に相談なく残念」 秋篠宮さま
紀子さまと記者会見にのぞむ秋篠宮さま=東京・元赤坂の秋篠宮邸で、代表撮影
紀子さまと記者会見にのぞむ秋篠宮さま=東京・元赤坂の秋篠宮邸で、代表撮影

 秋篠宮さまは30日、39歳の誕生日を迎えた。誕生日に先立って紀子さま(38)とともに記者会見し、皇太子さまの「人格否定」発言について、天皇陛下に事前に相談しなかったことを「私としては残念に思います」と語った。皇太子ご夫妻が公務の見直しを求めていることについても、「私個人としては自分のための公務は作らない」と述べるなど、兄の発言に苦言を呈する形となった。

 皇太子さまは5月、休養中の雅子さまについて「雅子のキャリアや人格を否定するような動きがあった」と発言。天皇陛下秋篠宮さまもこの発言に驚いたといい、「記者会見という場で発言する前に、せめて陛下と内容について話をして、そのうえでの話であるべきではなかったかと思っております」と語った。

 皇太子さまが、雅子さまにとってやりがいのある公務を宮内庁に求めている点について、秋篠宮さまは「公務は受け身的なもの」とし、「依頼を受けて、意義のあることであればその務めをする。私自身はそう考えて今までずっと来ています」と述べた。

 昨年12月に宮内庁の湯浅利夫長官が秋篠宮ご夫妻に第3子の出産を期待する発言をしたことには、「長官の立場としてそう言わざるを得ないのでは」と理解を示した。

 親友である黒田慶樹さんと紀宮さまの婚約内定については、正式発表前であることを理由に具体的な発言を控えた。 (11/30 05:56)

 

上記引用

 

上記、まだ🦊がボッタマを産む以前のこの発言。

しかし、第三子出産計画は進められていたのでこの笑い様!ポーン

 

そしてA宮58歳になろうとする現在(当時39歳)約20年の歳月を経て、

公務に引っ張り出しているボッタマは鹿児島でのあのザマです。

 

公務は受け身?

いや、押しかけでしょ?

横取りでしょ?

 

 

篠原氏の配信引用失礼します。

 

 

8:04辺り

雅子様に対する篠原氏の言葉に勇気を貰います。

「親としてなりふり構わず、子供が一番大切だという勇気ある行動だったと思います。」拍手

 

天皇家こそ、ご招待が公になっていることばかりです。

正しいことが正しく遺るのですね。

 

隠蔽、企み、税金の無駄遣い、動物虐待、いや、我が子への教育虐待もが続くA宮家に対して、立派に皇女愛子様を育てられた両陛下ということが現在。

 

悪だくみが皇統はく奪によって成功するものと思われていた平成の時代の

裏側がこうして白日の下に晒されてきている。

 

平成の裏側を見てきた、近くで仕えた人達も徐々に証言する機会が増えているようです。ニヤリ

 

そうですよ、人の口に戸は立てられません。

 

ボッタマの宮内庁作品展での過去の数々の立派な作品についてもとうとう

職員からの告発が出てきているようです。

 

生身の人間がしたことです、いつまでも口封じは持たないですね。

 

嘘は嘘として、真実は真実として、いよいよ真っ当な方向に向かうのでしょう。

 

 

当時の皇太子であった今上陛下の覚悟をもった「人格否定発言」に対しての

この会見、笑い様、この映像に卵でもぶつけたい程気持ちの悪いものです。

 

デジタルタトウとして永遠に消えません。

永遠に見たくはないですが・・・。

 

もう一度言います。

「公務は受け身」発言でした。ゲロー