それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

前天皇夫妻帰京動画他。

👇こんな動画、わざわざ流す必要あったのでしょうか?

京都・奈良お忍び旅行だったんじゃないですか?

 

アテクシの力確認旅行?えー

 

 

 

で、その時の周囲の住民に対してこんなことがあった。👇

 

地方の伝統的なお祭りでは神輿が家の前を通る時は上から見下ろすと

神輿にあおられて屋根など破壊されると聞いたことはある。

子供の頃は二階などからは見下ろさなかった記憶はある。

 

引退した夫妻はもしかしたら・・・、神輿!?(多分、軽い方の)

 

 

篠原氏が、何気なく呟いた一言がこの映像と重なります。

 

「いいことして長生きすると幸せかもしれないけど、悪い事ばっかりして長生き

すると辛いだろうね・・・。(神妙な苦笑い)」ニヒヒ

 

私も同感ですが、その上に今焦って焦っておいでだろうなと思います。

だって、専用火葬場作るそうです。プンプン

 

今上陛下夫妻がインドネシア訪問の無事終わったことのご挨拶に仙洞御所に

伺った折も場違いなお言葉が返ってきたそうで、周囲もそろそろ🏥に行かれた方が

よろしいのではと囁かれているそうです。

 

「分かっているでしょうが、私が皇室のトップよ!」

ですって。

え~~~、!トップは今上陛下であり、ミテコさんはJKより上なんですか?

って話。

日頃考えていることがそのまま口をついて出るんですね!?

それとも、自分の身位も既に分らなくなってる?

 

身を乗り出すような車からの表情・・・、何をか思うですね。

 

私が一番と、娘よりも着飾って、3800億円の税金を湯水のごとく

遣った人物とはどんな人?動いているうちに見ておこうという

興味津々の国民の、奈良の人達のただの喚声ですよ!

奈良からの帰京映像は!