それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

山中湖、富士吉田へ。

息子からまたお誘いがあったので勿論即OKした。

 

即OKとはいう物の、私は元気がなくなっていく猫のことを毎日気にしている。

猫を連れては行けないが、自分の気分転換でもあると出掛けた。

 

息子が、

「親父が閉じこもらないように」

と、気を遣ってくれるのも理由だろう。

 

「山中湖へほうとう食べに行くよ。」

とのことで9月に入って最初の日曜日、3日のことだった。

 

 

上段二枚、富士宮での360度に広がる雲と青空のコラボレーションに気持ちも広がる。

青空に多様な形の雲が映える、少し秋めいた景色。

 

下段二枚山中湖畔から。

まだリゾート感溢れる湖。

 

 

 

上段左、貸ボート、白鳥の乗り物などが並ぶ。

 

上段右。有名らしいほうとう屋さんには若いグループでの観光客などがいて

ほうとうと若者のギャップに、SNSの時代なのだと気づく。ニコニコ

都会からの若いグループはファッショナブルで見た目楽しい。

暑い時期の熱いほうとう鍋も美味しかった。

 

富士吉田から登りの高度を上げて辿り着いたのが、

「新屋 山神社」だった。

聞けば、金運上昇の神様だということで、「金運上昇カード」

なるものを買わせて頂き、

「すぐにお財布にお納めください」

と、勧められ慌てて収納しました。

 

夫のと二枚しっかりと頂きました。

 

さあ、我が家の家計はこれから上昇するのでしょうか?!

楽しみです。

 

ここまで来ると、外気がヒンヤリとして涼しい。

やはり周辺は静かで厳かな雰囲気でした。

 

三つのお社を拝み、新屋を後にしました。

 

帰宅するとまだどっと蒸し暑い気温に、富士の麓は既に秋の風情だったなと

改めて思った。

 

猫も無事にお留守番してくれていたのでほっとしました。

 

2023/09/03これも一つの記録です。

 

読んで頂きありがとうございました。