結論、「国民の声ははっきりしている。」
篠原氏、令和5年1月10日の配信。
過去の出来事を辿ってみると、JK、JKG夫妻のやってきたこと、
A宮負債がそれに乗っかってやってきたことがとうとうと語られています。
その間にあったのは、今上陛下ご一家三人で皇籍離脱を勧めたという事実もあったということで、篠原氏の言葉は
「宮廷クーデターが行われたんだよね。」
でした。
宮内庁長官にA宮負債に第三子をの望むということを発表させて、雅子様に
どれほどのショックを与えたかという事実も語っている。
こんな発表は、JKGからか、総理大臣からくらいしか言えないことで、
宮内庁長官は言わされていたということでした。
淡々と語る篠原氏の言葉にこちらもショックを受けながらでした。
そこの当事者としていらした今上陛下夫妻のお気持ちやいかばかりだったかと
思いを馳せた。
しかし、こうして起こったことは今でも燻っている。
が、令和時代を担うお二人は国民に寄り添われて国民に安心感と信頼感をを
与えて下さっている。
13:00辺りのお客様へのキコさんの、
「お茶などださなくてもいいわよ!」
の対応ぶりなどは、一般の家庭でもないようなことで、
篠原氏と奥様などは苦笑の連続でした。
ま、結局、他宮家のお客様とのお話が終るか終わらに頃に出されるお茶とお菓子の
話になって、そういうことができない宮家だってことになるだけのこと。
本当に、出自での生活ぶりがそのまんま出ているだけの事。
手に入れることは強奪まがいのことをするくせに、出す事は舌でもいやだという
強欲振り。
そうそう、嚙み合わせの悪い、キコの歯を以前と比べて検証し、相当のストレス
を抱えているんだと言われてもいました。
ストレスは万病の元、無理なことばかり通そうと図ってばかりいることが
身体に負担となって現れるのでしょう。
2011年ころから始まったとされるキコのパワハラ疑惑、今でも継続中ですが、
受難された被害者の方々の声はこれから表面化されることと思います。
国民が、そして被害を受けられた方々が、そして亡くなられたご遺族の方が
事実を明らかにしていく時期は遠くないですね。
それにしてもキコはどんどんおばあ様の紀子(いとこ)さんに似てきましたね。
これからもっと紀子(いとこ)化は激しくなりそうです。
キコ将来像ですか・・・。
見なくてもよい、皇籍の外にいてくれると嬉しいです。
この方も着物についてはいろいろと話題のある方ですね。
遺伝でしょうか・・・。
本当に、無理な笑顔が怖い・・・。