それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

JKG皇室会議予備議員を辞退の報から。

ブルーサファイア様も記事にされています。

 

 
以下引用
 

 

あとは、個人的な妄想ですが、国民…天皇ご一家応援者・愛子天皇実現への活動者である私たちへの嫌味、攻撃、力を見せつける、みたいな意図もあったかも、と思いました。

だって、ものすごくきついダメージを受けましたもの。

あなた方がどんなに騒いでも、愛子は天皇にはしませんよ、わたくしの一存で何でも決まるんです、みたいなことを言われたような気がします。

 

あと、皇族方は本音はどうあれ、年功序列を守られているのか、この選挙結果になるような投票をされたのかな、と思いました。

この結果が皇族方の本意だとは思いたくないです。

仕方がなかったのだと思いたいです。

 

上記引用

 

私の無知かもしれませんが、それぞれが1票ずつ持っての投票だと思いますが、

三笠宮妃百合子さまも高齢を理由にご辞退され”ということが引っ掛かりました。

 

無記名投票ならば、何の圧力など掛けられませんよね。

それでも、年功序列の決まりでもあるんですか?

 

取り敢えず投票してみて、皆さんが忖度投票してるか確かめて、高齢者は納得してから辞退するってことになっているんですか?

 

夫々がこれから皇室を担う若い方に投票しようなどと思わない世界なんですかね?

 

JKGが参加したら、JKGに投票しなさい、ということだったんですか?

次点の三名でクジ引き?

次点ってどなた?

 

 

結果発表と言えども、誰が何票という数字は公表されず、ではこの投票も

私達の知らぬ場所で、できレースってことも在り得るってことですね?滝汗

 

今までずっとこんな具合だったかと思うと、やっぱり皇室という冠だけの特権という既得権を維持したい輩の隠蔽特別地区だということですね。ムキー

 

な~~んにもオープンになんかなっていないじゃないですか?

 

天皇家のお三方が清廉潔白に公務されていても、971と闇で操作する力が強ければ

まだまだ、平成時代を引きずったままの皇室。

 

このまま、歪なままが是正されないのであれば、国民にも内情を知ったうえで呆れられ、皇室不要論が進んでも仕方ありません。

 

昭和天皇の側近の方々の日記などから、天皇の意思というものが伝えられていました。

 

しかし、今上天皇のご意思というものは伝わってこない。

 

今上天皇の立場とは見て見ぬふりをするということですか?

 

不敬かもしれませんが、人間として何かをすべき時に”見て見ぬ振り、関わりを持たない”というのもある種の罪になると思います。

 

今となっては、本当に少人数の皇族という親戚衆が集まった一家の生き様が

続いているだけと言っても過言でない、限られた一族を見せられているだけです。

 

その方々のみが税金を使ってよい生活が保障されているだけのこと。プンプン

 

それだけを目指したのがキコという例でもあります。

 

婚約が決まった時、

「やった~!これで贅沢できる。」

と、友人に言った人ですから。チーン

 

もう、皇族という見方は無理ですから、赤坂に集められて居住してる見世物一家

の生活記として覗いていれば面白いかもという心境になります。

 

何故なら、どこに行くにも、檻だけは見えないけれど、警備という監視の元移動して

”皇室珍人種集合区域”に集められて棲息してるだけの人間ですよ!

 

物理的な贅沢など限りがあって、どこまでが上限か分らなくなるだけでしょ?

 

本当の贅沢とは、見世物になることなんかじゃない!。

 

檻の中の猿 - No: 308090|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

不自由という箇所(最近は生活の不安など)があっても、全てを自己決定できる自由を持って生きることですよ。

 

将来を担う若者の声が反映されない皇室の今。

若者が関心を寄せる魅力が無ければ、若者は振り向く筈もありません。

心の拠り所にも、関心もないものが心に育っていない若者の時代には

このままでは皇室は自然消滅でしょう。

 

ボッタマを天皇と認めなければならない?若者たちが本気になって、

「あの人達誰?警備が必要な人達なの?」

って言われない人物であり得なかったらやはり国民はソッポをむくでしょう。

「皇室何て要らないよ!何であるの?あの人達何をしてるの?」

と。