それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

A宮自体が社会的な課題?

出るは出るは、「自分で書いてるの?」。

 

危機パトさんの動画より引用失礼します。

 

 

 

一部文字起こししてみました。

 

2018年7月1日と2022年5月3日に撮影について。

どちらも日曜日。

絶滅危惧種でそもそも珍しい。

日曜日に何で都合よく撮れるのかな。

悠仁さんが撮っているというが小学校中学校が休みの時。

あれ?都合のいいトンボだなって。

このオツネトンボさんは週休2日制なのかな。

土日休みで赤坂御用地に戻ってくるんでしょう。

 

悠仁さんの休みに待っているかのように飛んでくる。すごい都合いいなと思います。

 

設定がおかしくなってくる。

 

2019年くらいの話。

悠仁さん中学入学、ブータンに行った年。

 

A宮の会見時の話。

宮内庁記者の質問。

親王殿下の近況教えて下さい。

 

「いろんなところでトンボを観察しているが、赤坂御用地内で3年前くらいからですかね?」

 

あれ?おかしい。

これ2019年の話。

3年前からって2016年からでしょ?

観察は2012年からじゃないんですか?

 

辻褄が合わない。

怪しいなって思っちゃう。

 

中略

 

やり過ぎなんですよいろいろ、

A宮自体が課題ですからA宮が改めてくれたら一つの社会的課題の解決になるんじゃないんですか?

 

上記引用

 

 

 

 

 

 

そして以下小田部教授のご意見👇

 

上記引用

 

 

悠仁さんの観察、研究が社会的課題の解決になるんじゃないかって、

A宮自体が課題ですからA宮が改めてくれたら一つの社会的課題の解決になるんじゃないんですか?

これが最高のご意見でしたね!ウインク