それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

葉山じゃ「しゃもじ」と呼ばれています。

 

lavinia21様記事引用失礼します。

 

え~~~~~っ!ガーン

地元民と交流ってこれですか?

 

またまた出ましたミテコの悪事!びっくり

 

 

以下記事引用

 

ガルちゃんでたまに出てくる、お皿さまの別名 しゃもじ。

なんでしゃもじかって、ヨネスケさん以上にしゃもじが似合うから。

 

今もBSでやってるらしいんですが、昔「突撃!隣の晩御飯」というTV番組のコーナーがありました。

ヨネスケさんが巨大なしゃもじを持って登場し、一般のご家庭の晩御飯を取材するんです。

私はほとんど番組を見ていないけど、アポ無し取材の先駆けみたいな感じだったかと。

 

しゃもじのあだ名の元コメントが今日ガルちゃんに貼られていたので、スクショしました。

 

 

 

 

しゃもじ の話とは別のエピソード。

 

紀宮さま学習院のお友達の所へ遊びに行き、カレーライスをご馳走になって

来られ、「とても美味しかった」と聞いたお皿さま。

ご主人と娘を連れて押し掛けたんだそうです。

 

この話もたまにネットで見ていましたが、なんぼなんでも厚かましいと思って信じていなかったんです。

本当みたいだわ滝汗滝汗滝汗

 ってことは。

今年の上皇夫妻の静養先は那須だったと思いますが、TVのニュースで地元の方と交流されていて、チーズケーキを持参された方がいました。

最近ケーキのお店を開店されたという方。

これも

アータが焼いたチーズケーキ、持っていらっしゃいよ。

お店の宣伝になるでしょう?

とかなんとか、電話で指示が飛んでいたのではと推察します。

 

お母さまがこんな風だから、次男夫婦がラーメン屋さんで食事して、お金を払わずに恩賜の干菓子を置いて出て行ったという呆れるエピソードが信ぴょう性を帯びてきます。

食い逃げ、よね。

 

こういうのを放置する周囲も良くないですが、陛下はきちんとされていた様子。

ただ、昔読んだ週刊誌に、きちんと折られた一万円札を一枚だけお持ちになっていると書かれていたので、周囲がそれを使わずに済むような配慮はあったと想像します。

 

 

上記引用

 

スクショの記事は2020/11/01の記事です。

しゃもじ行為は平成時代に聞かされてきた事実なんですね。

平成から令和に代代わりしても、

「アテクシが伺うのに?」

御用邸の地元民に振ってたんでしょうか?ムキー

 

もう、この人達って強奪族!?

 

もしかして、日本中の生産物やら、一般家庭の物全てを自分の物と勘違いしてない?

あなた方は働かないであっちうろうろ、こっちうろうろしてると食っていけるので日本全体がそうだと思ってるんじゃない?

やはり、社会就労経験がないと経済の仕組みさえわからないんですね。

社会科の勉強し直してきなさい!

 

国民に寄り添うって、まさか国民の家に押しかける?!とでも?

 

いやいや、こんな薄ら〇◇カ◇みたいな種族を養うために「皇室」が存在するの?

皇室のマナーを学ぶ前に、人間としてのマナーを学びなさいよ!

 

ほんと!こんな輩を皇族と呼ぶのなら皇族要らない!

 

「アテクシの立場お分かりですか?」

で何でも不可能無し!

え~~~~~っ!怖っ!ゲッソリ

 

脅しのミテコ、食い逃げコーシ負債、犯罪ですよ!