それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

今年最後の息子達とのドライブ。八ヶ岳方面へ。

このところ、気持ちを静かに保ちたいと思っていても、これでもか、これでもか

と、傷口に塩を塗り込むような記事が拡散されていて、既得権として利権、特権を

手にした者たちはどこまで好き勝手ができるのかと怒りに震える日々です。

 

反面、優しい日常を綴って下さるブログに癒されたり、同じ意見を持つ方々のブログ

を読ませて頂いたりとしながら、何とか平静を保とうとしています。

 

一方で、原資税金生活者たちの止まぬ横暴振りには、神も仏もそんな輩を野放しにするのかと怒り、神仏にさえも見放される国民であることを嘆きに嘆いているのです。

 

しかし、彼等の内心には、隠蔽したことを心配したり、口外を命じたことを守秘できてるかイライラしたり、中身と実像とがあまりにかけ離れた虚像家族をこれからどの方向にもっていくべきか焦りを感じていることだろう。

 

神仏に任そう!そう思います!

 

だから私の日常もしっかりと記録します。

国民一人一人の生活は、皆さんこんな風に身の丈のささやかな楽しみを求めて、

小さな幸せに満足しているのです。

 

 

 

2023/10/24の山中湖方面へ出かけた時の記事です。

 

 

 

そして今回、2023/12/03(日)の一日でした。

 

あの時以来、また息子達からのお誘いがありました。

今回は、

「物凄く美味しいカレーのお店があるから道路が凍結する前に行ってみない?」

というものだった。

「カレー?インド風のスープカレーかな?」

と、勝手に想像して、すぐに返答した。

「行く行く、え?行列ができる店?出発は朝早い?到着して整理券を取る必要がある?

じゃあ、早い方がいいね!了解、了解ありがとう!」

と、言う運びになった。

 

最近、息子たちが私達夫婦を休日のドライブによく誘ってくれる。

 

やはり、人数は増える方が楽しいのか、親父に出掛ける機会を作ってくれるためか、

本当に美味しいものに出会った時、それを私達にも紹介したいのか、移り行く季節の中ドライブを一緒に楽しみたいのか、私が道の駅に寄ると、そこを凄く楽しむので

あちこち紹介したいのか、美味しいものに出会う機会にもなっている。

 

今回は八ヶ岳方面の別荘地帯にあるカレー専門のお店に行くことが目的ではあるが、

帰途上、我が家にゆかりのある先祖の墓参りもできるので今年の締めくくりの墓参も兼ねてのドライブとなった。

 

朝早い出発なので、私は前日お墓に手向ける花を準備しておいた。

 

途中の道の駅。

空が真っ青で広くて気持ちがいい。

日曜日なので、フリーマーケットやイベントが開かれていて賑やか。

フリーマーケットでレトロな玩具の車を見つけワクワクする。

(物を増やしたくないので買わないけど・・・。(笑))

 

 

レストランは初冬のこんな雰囲気でした。

木々の葉は落ちて冬の風情でした。

 

夏はこんなで涼しそう。👇

写真はお借りしました。

 

 

11:00頃現地到着し、先ず整理券を得てオープンまで近所を散策。

整理券は6組目でしたが、オープン(11:30)と同時に順次入室。

レストランのインテリアはレトロであり、山小屋風であり落ち着いた雰囲気。👇️

 

 

息子お薦めのベーコンエッグカレーの辛さABCのB、ライスはSMLのMをオーダー。

カレーは壺?風の別容器に入っていたが、これが結構の量あって嬉しい。

ライスが隠れるくらいの厚めのベーコンが載っていてボリューム十分。

う~ん、美味しかった!

スープカレーではなく辛さもはっきりとしていて私は好きなカレーでした。👇️

 

 

カレーに満足して帰途チーズケーキ工房に立ち寄ったり、

道の駅で美味しいパン屋さんで本当に美味しいバケットに出会った。

 

外側はカリッとが厚みがあってなかなかの物、中身もスカスカでなく

詰まっていてリベイクすれば焼きたてが再現できる!もの。

 

 

 

墓参に寄ったお寺の境内にはこのお寺の象徴となっている銀杏の大木

から落ちる葉っぱが地面を黄色く敷き詰めていて、その上を歩くのは

気後れがするくらいでした。

静謐な風情で綺麗でした。

 

 

レストランを出た時には少し風花が舞っていて風情も既に冬でした。

今冬初風花、「雪が・・・、ん?風花だ。」

と、みんなで手をかざしてみた。

 

息子の家に帰宅後、チーズ工房で買ったロールケーキを半分こして、

私達夫婦も自宅へ帰った。

 

美味しいものに出会え、別荘地の冬の風情を味わい、今年最後の

墓参もできて大満足の一日でした。

 

今回もありがとう!