それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

篠原由佳さんチーム傑作!(これまでの悪事詰まっているよ)

篠原由佳様記事引用失礼します。

 

この方、誕生日当日に「おめでとう」なんて心から祝ってもらえるんでしょうかね。

家族なんて家に帰れば、みんな別々の部屋にバタバタと扉閉めて行ってしまいそう。(笑)

 

会見は誕生日でもお出かけの前でもどうせ中身ないんだから記事も日付け限定無しってことで!グラサン

 

 

 

(👆この部分の恫喝がキコのスタート、よーいドン!走る人走る人走る人

 

「2023年11月30日
秋篠宮コーシ殿下のためのお誕生日プレゼントです。

歌詞・海ちゃん
イラストと唄・カピ子
動画・ゆかりん

 

と、上記説明されてます。

私が驚いたのは、はんこ絵師カピ子さんが歌われているんです。

お上手ですよね、内容にピッタリ!拍手

 

お誕生日に身の丈に合ったプレゼントになりましたね!ニヤリ

由佳さんチームありがとうございました!

 

もんたよしのりさんの「ダンシングオールナイト」の曲に乗って替え歌がピッタリです。

 

(2023/10/18に亡くなられた。享年72歳。)

ブルー音符

公務オールバイトお手振りすれば

公務オールバイトmoneyに替わる

詐欺の宮このままずっと

詐欺の宮コーシのままで音符

 

この間も秀逸です。ニヤリ

 

音符

カピBBQ総裁特権

カピBBQ食べたら剥製

カピBBQおんなじ顔の

カピBBQ親父を呼んでブルー音符

 

 

 

いつも通りの「あ~。」「え~。」「う~。」で結局何言いたいの?

「グズグズ」だけ納得。

 

で、いつも思うんですけど、この方たちが住んでいるお宅というのは実態が見えませんね。

子供が生まれる度に育児室増築して(看護師に育てさせ)を3回も繰り返したのに

、そんなことは当時から公表無し。

で、こんなに家の変遷あるのに公表無し。

 

 

で、今33億円部分が50億円にまで達して増築中。ムキー

いくつの家を建てては壊しているの?

いつも民間なら家一軒建つ建築費使って壊している。ポーン

 

それに会見の度に使われるのは東邸のA宮のものにしようとした部屋。

新邸宅の公の部分は使わない?なら何の為の部屋?

 

見たところ大してふつうの家と変わったところがない豪華でもないですね。

センスがいいとか、伝統を大事にしてるとか、和に拘るとか、どこかに

集中した拘りは無い体育館のような雰囲気。

 

それも殆ど訪ねてくる人もいなくて使われない部屋。

だけど、冷暖房費はそれなりに掛かれば、年間の管理費もそれなりに上乗せして来ます。

 

民間の、自分達で建った国民の家って、最近は皆さん生活スタイルに合った

素敵な家を建てていますが、この公表された家は誰が何の為に使うの?

といったコンセプトなど見えなくて、ただだだっ広いだけの様に見える。

 

プライベート部分は公表しないんだから、見える部分は訪問客の為とかでしょうが、

清水建設さんはどんなプランを提示してたのでしょうか?

 

清水建設さんってこんなに中途半端な、和風の粋を尽したわけでもなく、洋風なわけでもなく、豪華でもなくい建物をつくるんですね。

 

ん?

最初は令和の宮邸らしく設計しても、途中でセンスのない奥方が部分的に修正、修正

で設計士さんのコンセプトなんか吹っ飛んでしまい、昭和だか、平成だか、訳の分からない改修邸になってしまったんですね?

 

ほんと!床なんか昭和の頃よく見た様式?で、もの凄く古さを感じる。

もしかして、奥方が嫁入り前に住んでいた50平米の職員住宅時代に、

よその家の床があんなで素敵だなアなんて憧れていて、やっと今それを実現できたのかな?って思っちゃう程の仕上がり。

 

プライベート部分は見えないし、地下室もあるそうなので一概にはいえないけれど、

50億円もかかるの?

 

2023/10/04の私の記事です。👇

 

 

 

地方自治体のA宮家と同額の新庁舎について書きました。

エトセトラ・ジャパン様のリサーチ記事を引用させて頂いたものです。

 

こんな立派な、公共の施設です。

どれだけの民間人が便利に利用できるか!と思うと同額程度とは言え

コストパフォーマンスが高い建築物ですね。

 

それに比べて・・・、A宮邸の何とコスパの低い建築物なんでしょう!

 

中途半端な知識とセンスしかない人は口を出さないことですね。

ま、そういう自覚があれば設計士さんを信頼し、お任せできて、結果は

コスパにあった家ができるんでしょうが。

 

この家の人達相当の行き当たりばったり型の生き方してますね。

住まいって住む人の個性がバッチリ出るんですよ!

 

やっぱり税金の無駄遣いそのまんまですね。

強いて言うなら「税金無駄遣い型住宅」ですね。

 

家にもこの家の方々の動物に対する飼い方と同様な匂いがしますね。

欲しい時はどんなことしても手に入れ、食べたくなるとBBQにして、

後は剥製。

最後まで可愛がって、家族としての絆を築き、天国に行くまで全うして責任を持つ

なんて端から意識は無い。

「いつBBQにしようか・・・。」滝汗

 

だから、動物好きとは言われているのに動物と一緒の天皇家のような写真など皆無。ガーン

 

話は飛んできてしまいましたが、「恫喝オールナイト」の替え歌の中身は

A宮負債の黑歴史が凝縮されて詰まっていますから、初めてA宮さんの裏側を

知る人にもよくわかりますね!

 

篠原由佳さんチーム傑作をありがとうございました。ウインク