それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

由莉ちゃんは「合格」のお守り。

 

「合格」のお守りのゆりちゃんをカピ子さんが描いて下さいました。

絵の引用失礼します。

 

敬宮愛子様の愛犬2009年に先住犬のピッピとまりが天国に旅立った後で迎えられました。

 

経緯はこちら👇

 

 

 愛子さまがお生まれになる前の'95年、ご夫妻は赤坂御用地に迷い込んだ野良犬が産んだ子犬2匹を“ピッピ”と“まり”と名づけ、家族として迎えられた。兄と姉のように、愛子さまと同じ時間を過ごしたピッピとまりは'09年、同じ年に天寿を全うし天国へ旅立った。  動物への深い愛にあふれる天皇ご一家は、同年に動物病院で保護された犬を引きとられ、当時7歳だった愛子さまは“由莉”と名づけられた。

 

 

 

ピッピとマリちゃんが一緒だった頃のお写真あり。👇

愛子様は生まれた時からピッピとマリに囲まれてお育ちになったんですね。

二匹はお姉さんたちだった。

素晴らしい環境でした。

 

 

 

保護犬のゆりちゃんを大事そうに抱いて、嬉しそうな愛子様

「お家に連れて帰れるんだよ!」

と、離したくない!という気持ちが伝わってきます。

この動画、写真が大好きです。

ず~っと大好きです。

 

保護犬が天皇家に飼われていることを誇りに思っています。