それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023年末に気になっていたブルーサファイア様の記事。

ブルイーサファイア様記事引用失礼します。

 

 

 

マッチャンのパワハラ動画、見てなかったので初めて見て、

「面白ければなにをやってもいいのか?」

と、篠原涼子さんが打ち所が悪ければ怪我をしたんじゃないかという程の凄さにビックリしています。ガーン

隣にいる若手は今田さんのようだけど、目の前の事がなかったかのように自分の話を進めています。

 

 

マッチャンって、どなたかがコメントされてましたが、

 「ルックスからして不快なので😖殆ど見てませんので何とも言いようがありません。」

と書かれていて、私も最近尤もらしいことを言う番組に出ているようですが、落ち着いてきたのかな?なんて思ってましたが、中身はエスカレートしていたんですね。

今回の動画何年前の番組だったんでしょう?

今田さんかなり若いから・・・。

 

マッチャンはこの頃からこんな力持ってた?

これじゃあ、TVに出たい後輩は何でも言われるがままでしょうね。

男性なんて篠原涼子さんの比ではないくらい酷いかも?えー

 

ジャニーさんの性加害問題と、根底では方法の違いだけでパワハラの部分では同じですね。

 

何か問題と言うと日本では第三者委員会を設けるけれど、それ以前にどこの業界にも

ホモソーシャルという言葉」があるとしたら根本はそこであって、先ず先輩とか上司とかはホモソーシャルの繋がりが次々に繋がって、上の男たちがいなくなって(老化や死亡)次のホモソーシャルが権力を持つということなんですね。

 

ずっと、連鎖です。

 

いろんな業界で犠牲になっている「女子供」は気付かれるか、自分で手を挙げない限り表には見えない存在だったんでしょうね。

 

カメラの前でも、あの暴行で、

「おもろいやろ?」

で済ませて来たって・・・、だから今回の件はそのホモソーシャルというものはどんどんエスカレートして来ましたという証拠なんでしょう?

 

カメラの前であれなんだから、カメラが無かったら、想像しただけで気分が悪くなる。ムキー

 

日本にはありますよね、こんな言葉が、

「実る程、頭を垂れる稲穂かな。」

 

ホモソーシャルという言葉はその真逆ですね。

 

皇室から降嫁した黒田清子さんの配偶者となった方がふっと頭に浮かびました。

あの方も、A宮の自然文化研究会の一員でした。

ご自分から進んで入ったのか知りませんが、皇女でありながら最終結婚があそこまで遅れたA宮の妹を○し○けられた?のかもなどと、妄想してしまいました。

 

あのお二人、結婚当時からあまり幸せそうでなかったので。

(個人的な感想です、あくまでも。)

あの自然文化何某がホモソーシャルという仕組みそのものだったとしたら、A宮そのものもマッチャンと大して変わらないと、妄想しました。

 

川島紀子付、何でも言われるがままのホモソーシャルグループそのものだったんでしょう。

そこに教授も加われば、A宮の特権のおこぼれが頂けるって仕組み。

どの写真見ても同衾はA宮の特権。

 

 

 

あのグループの既におじさん達は人生におこぼれあったんでしょうかネ?グラサン

 

と、新年早々妄想した次第です。

 

あくまでも妄想ですが・・・。

 

 

話は飛びますが、

ちょっと話を皇族の御印について振ってみて、嫌なことに気づいてしまった。

 

 

皇太子は現在日本には不在だが、皇嗣という暫定の負債がいる。

その夫人の御印が檜扇菖蒲(ひおうぎあやめ)だそうです。

 

ふ~ん、と思っていたら、そのものであることに気づいた。ニヤリ

川島紀子は入内前、学生の頃から礼宮の言いなり(何が?は想像にお任せで)だったので周囲は「アヤメ」と呼んでいたという。

それがそのまま御印とは~~~~!?

今気づきました~!(/ω\)

 

 男は辛いよ、と言える男は優しさを持ち合わせているものだけど、ホモソーシャルを当たり前のように行使し、受け入れる男は優しさなんぞない男達なのか。