それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「クレクレ」体質A宮家族。

エトセトラ・ジャパン様の記事引用失礼します。

 

紀子さま悠仁さまコンビもとんだ「クレクレ」体質 嵐山通船事件は秋篠宮さまの100万円受領疑惑だけじゃない 

 

以下引用

 

この宮家は、普段から「クレクレ体質」が特別目立っていたからだ。このほど「今日も天気」さんという方が、秋篠宮家のそんな体質を示すような事例がもう1つ見つかったとメールを下さった。

 

上記引用

そして、

メール全文以下引用しました。

 

久々に嵐山通船の帳簿に書かれていた日付や数字をみて、気づいたことがあります。紀子さまへの「お土産」とは、公務か何かで来た際に持ち帰った物と推測され、悠仁さまへは「プレゼント」として贈られていたようです。

金額がぴったり2倍ということは同じ品を追加で2つ贈ったということでは?(画像は『週刊文春』の誌面)
金額がぴったり2倍ということは同じ品を追加で2つ贈ったということでは?(画像は『週刊文春』の誌面)

 

悠仁さまのプレゼントの金額は37,038円とあり、これはご母堂様の「お土産」代18,519円のピッタリ2倍の金額となっているようです。

(18,519×2=37,038円)

支出日は、紀子さまに対しては5月12日となっていますが、悠仁さまに対してはその6日後となる5月18日となっています。

つまり、紀子さまが5月12日にある品物を頂いて帰り、その後に「ウチの息子が『とても美味しかった! また食べたい』と言っています」などと、暗に催促する連絡を入れたのではないでしょうか。

 

さて、イチゴ農家ならイチゴでしょうが、嵐山通船を訪問した際に「お持ち帰りする」としたら、いったい何でしょうか? 「名物」と言えば、「鵜」しか思い浮かばないのですが…。

川鵜(カワウ)は天然記念物なので、捕まえたら罰せられてしまいます。鵜飼で使われる鵜は、殆どが茨城県日立市(旧十王町)の伊師浜海岸で捕獲された海鵜(ウミウ)を使用しているそうです。

嵐山通船の赤字原因の一つが、鵜の大量死と聞きました。まさか何処かのBBQの材料になった???

 

上記引用

 

次々に関係者からの目撃情報が出てきますね。

 

この宮家のクレクレ常套手段はこんな方法。👇

 

ある品物を頂いて帰り、その後に「ウチの息子が『とても美味しかった! また食べたい』と言っています」などと、暗に催促する連絡を入れたのではないでしょうか。

 

美味しいものを見つけるとそこへ出かけて行って、献上品としてクレクレを繰り返す。

一般人はきちんとお買い上げします。

 

この宮家は乞食じゃないですか!?

乞食というのは差別用語でしたら申し訳ありません。

 

そんな行為をする人間は殆ど今の社会ではいないと思います。

差別用語というより、この宮家の為の用語でしょう。

「乞食」、対価、商品の値段に対する金額、を無視していい社会人はいません。

いたら窃盗罪等の犯罪になります。

 

私達国民はもう、こんな宮家に何も献上する必要はありません。

「美味しかったです。」

と、言われたら、

「丹精込めて作ったものです。どうぞお買い上げ下さい。」

と、言いましょう。

対価はきちんと受け取って当たり前です。

 

今時、A宮への献上品などと宣伝されていたら、買いません、くらいの行動を

起こすべきです。

却ってそんな宣伝は商品へのケチが付くくらいの意識を持つべきです。

 

A宮が関わったような商品不買するくらいの意識改革が必要な時期に来ていると思います。

令和6年は「浄化の年」です。

 

国民の側からの行動も必要な年だと思います。

 

メールの最後の文言、

 

「嵐山通船の赤字原因の一つが、鵜の大量死と聞きました。まさか何処かのBBQの材料になった???」

 

結局、こんな現象も明らかにする方法はないままなのです。

あの宮家で、

「美味しかったね!」

の材料なんでしょうか?

 

知り得る人はただ一人、

A宮家の厨房を預かる料理人さんでしょう。

(この方、退職されて身の危険から解放されたら、厨房記など出されることを期待したいです。令和の浄化の一助となるでしょう。ニヤリ

 

あの家族の誰一人として自分の口に入れるものを調理できる人物はいないのですから。ウインク