それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ここまで嫌われるA宮。

 

2014/09/12の記事です。

 

まだKK問題も勃発していませんが、M子さんにA宮家の長女として、家に似合う?(ここ本当に難しい)ような縁談がこなかった、或いは紹介しようとして下さる縁のある方々がいなかったという根元の部分だと思います。

列外派星くず日記

記事の引用失礼します。

 

 

 

記事引用

 

《桜友会》…学習院大学の同窓会
会長…内藤賴誼(旧高遠藩主家)
副会長…葛城茂敬(伯爵家出身、山階宮菊麿王の孫)

《草上会》…学習院女子大学の同窓会
名誉会長…常陸宮妃華子殿下(皇族)

《中等科・高等科桜友会》 …中・高等科の同窓会
会長…北白川道久(元皇族、北白川宮永久王の長男)

常磐会》 …女子中・高等科の同窓会
会長…近衞甯子(元皇族、三笠宮崇仁親王殿下の長女)
副会長…賀陽朝子(旧宮家、賀陽治憲夫人)


 

これで秋篠三兄弟はまともな家の結婚相手は来なくなりましたね。
ショーライノテンノーをお茶の水に入学させるという愚行を犯したのですから、もうその時から喧嘩売ったも同然。

おまけに、眞子丼は学習院大学に行かず、佳子ちんは学習院から追放されたのにも関わらず「あたしが捨てたんだよ」と報道させる。

サーヤの時ですら、美智子さんを嫌った上記の人たちが積極的に動かなくてあれだけ結婚が遅れたのだから、もう学習院は何もしてくれません。

筆頭宮妃の華子さまに嫌われる要因の一つになったのですね。

 

上記引用

 

H22(2010年)の一般参賀の動画もコメント欄の通りだと思います。

A宮夫人はA宮の後ろに立てばよいと、いつもA宮の左肩の後ろにいます。

そこからひょっこり顔出しして控え目振ります。

 

こういうのは欧州の王室から見ると、何故横に並べないのか自信がない女性か?と、見られるそうです。

 

この立ち位置が他の方の入場の邪魔をしたということです。

 

そうですよ、一歩前に出ていればすんなりと後の方々は通れるんですから。

天皇を中心に、向かって左に立たれている方々はご本人が立たれても後ろが一人通れる場所に立たれているわけです。

それが、キコの脳のおかしさなんですよね。

(通路であっちへウロウロこっちへウロウロ、見苦しいし、本当に邪魔。)

 

 

サーヤの時ですら、美智子さんを嫌った上記の人たちが積極的に動かなくてあれだけ結婚が遅れたのだから」

という文言に、驚きました。

そうだったのか、と。

結局黒田さんは何だったのだろう?。

 

矢張り、紹介しにくい家の方には関わりに二の足を踏むし、というより、そんなことで関わりたくないのが本音の親戚の方々なんでしょう。

 

勿論、学習院に後ろ脚で砂かけるような関係を作ったことが大だったのでしょうが。

それだって原因は自分たちで作っておいてです。

 

同じ赤坂にお住まいの方々は、それなりの扱いをするんですね。

 

これ、あくまでも2014年の記事で、動画は2010年の新年一般参賀です。

 

でも、2002年には雅子様に産み分け(政府と一緒に)勧め、断わられ、

2003年の国益をも損なう平成天皇の仕打ちへと繋がる。

 

2023/12/27の記事にしました。👇

 

 

A宮が男子産み分けを受け入れ、取り敢えず男子産み、A宮負債は大きな顔でやりたい放題になり、息子をお茶の水に入れ、それが華子様を筆頭とする学習院関係者を敵に回し、長女の異例の結婚、サーヤの結婚、天皇家へのミテコの虐め等々、小説より奇なりを地で行く現在の皇室問題となっている。

 

ここで気になるのが、高円宮親王殿下の2002年の急死が重なる。

これはブルーサファイア様の記事を引用させて頂きたいので、改めて記事を書きます。