それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

Cafeアカイヌ亭。

ブルーサファイアさんが紹介して下さったはんこ絵師カピ子さんの作品。

 

嵐山通船のお話ですが、

 

 

 

 

以下ブルーサファイアさんのご意見引用させて頂きます。

 

腹筋崩壊しました。

シリアスなのに笑える~~。

 

何かを読んで、ぷっ!って吹き出すことはあるけど、腹筋が揺れるほど笑えるって、中々ないですよ。

はじめなんのお話かと思って読み始めて、おお~~嵐山通船のお話ですか!とわかって爆  笑爆  笑爆  笑

もう気持ちよいほどぶった切ってくださっています。

天才ですよ。

 

この作品はこのまま大事に書きながら残していって、きっと近いうちに訪れるであろう吉日に、すべてまとめたものを出版していただきたいものです。

よくわからない人にも一目でわかってもらえます。

 

上記引用

 

 

わしらがパクりたいやつはもっと悪いやつや。

画像

「自分は何やっても罪に問われない。絶対に守られる」
そんな考えで好き勝手やってる奴ら・・・

画像

正確に言うと「ヒゲ一味」やな。

確かに危険なヤマには違いない。
でも一つの砦を壊せば、堰を切ったようにゾロゾロと他の闇も露わになるに違いない。

 
 
画像
後ろに控えている闇、皿バーさん。

他の真っ黒さんも篠原氏の訴えが不起訴になったりしてますが、時間の経過とともに

特権や忖度を乗り越える砦が壊れていきつつあります。

「上が嫌がるやばい山に風穴あけたのは民の声や」

の一文に勇気をもらう。

京都府警生え抜きの警察犬「ヤマさん」の鼻の威力と民の声でもっともっと

「おかしいことはおかしい、変だ!」

と、開いた風穴を、砦を崩していきましょう!

「ビッグモーター」に見える崩壊劇。

全国に広がる支店も立ち入り検査を受け、支店前の歩道の植木の異変やら、

やはり人が見て、

「ん?何か変?」

ということは、それで正解なんだと思います。

最後の砦が落ちるまで

「上が嫌がるやばい山に風穴あけたのは民の声や」

を実行しましょう!