それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

着回しで、何を言いたいの?

5日、古都クスコの教会などを視察された、の記事。

ブータンで元内親王が着た洋服を着まわしたとの記事。

ペルーの皆様はどう思われるんでしょうか?

 

まさか!?着回しされて節約されて偉い~!なんて思われるとでも?

もっと深く考えようよ!

これプロデュースしたどなたか971?A宮?本人?それともNYからの入れ知恵?

 

公務なんでしょ?一応。

相手国のある外交なんでしょ?

一番に考えるべきは相手国のお気持ちです。

 

どなたかもコメントされてましたが、こんな着回し国内でやれば?ですよ。

 

結局、決めるのはご本人、責任は🦌子さんが取るべきですね。

 

 

 

 

2017年6月 ブータン訪問時。

 

以下コメント欄より。

 

わざわざ姉のお下がりをお直しで着る必要があるのでしょうか? 訪問先にも失礼なのではないでしょうか。 色々とずれてる感じがします。

 

服装以外書けることないから、忖度記事書く方も大変だね。

 

続きますね。記者クラブメディアの五月雨報道。 昨夜のNHKのニュースでも結構時間を割いて報道してましたが、その中に眞子さんの訪問時の映像まで流していた。今度は眞子さんの洋服の流用ですか。宮内庁との結託か、忖度かどうかは知りませんが、民間人の金銭問題にクビをつっこんで、結婚して即400万を支払うような行為を平気でするような元内親王の映像を出しても逆効果なのでは。 もしも、宮内庁が絡んでのこの宮家の評判回復を狙っているのであれば、ちょっと的外れでは。それより何かに付け説明をしっかりするべきと思いますが、このペルー訪問についても、宮内庁としての意義の広報を見たことがないですが、評判回復が狙いなら活動の意義を宮内庁自らもっと丁寧に説明した方がよいと思いますね。

 

洋服を着回す以上にそれ以外の所で無駄に税金を使ってるんだから世話ないよね。服ぐらい新しく作って構わないから10億の家について早く説明しなよ。 それに姉を思い出させるから服の話も逆効果。

 

佳子さまのご旅行やご公務を「眞子佳子姉妹」をセットで報道したがる日本メディア。ご旅行はまだしも、ご公務は秋篠宮家や秋篠宮家一族の「個人のモノ」ではありません。「公(おおやけ)」のモノです。 おりしも、小室眞子の「2億円豪邸引っ越し」は、佳子さまご帰国の11月10日〜12日がDデイとの報道が。既に現在のニューヨークのマンションは売りに出され、11月20日から入居可能と広告されたと。 あれだけの疑惑、新たに浮上したフォーダム大副学長疑惑も気にせず強行するのはいかにも「秋篠宮家プロジェクト」らしい。

 

何のためのアピールなんでしょうか、、、。 それよりも最優先で今までの血税の莫大な流れを 説明する責任が宮家にはあるのでは?? いくらアピールされても一家の悪評は消せません。

 

クスコ大聖堂は、キリスト教でしょ! アンデス文化を野蛮と決めつけて、壊すわ奪うは散々な事をした後に、無理矢理キリスト教改宗迫った後だから、キリスト壁画にアンデス文化をわざわざ描く訳ないじゃんかっ! (察してくれ、勉強したんだろ?) 食材だけは、宗教理念上禁止されてなきゃ食べれるものは奪ってでも食べたわ! もう、喋るな! ズレまくった言葉で「頭悪い」と思い知らされるの、絶望感しか無い!

 

姉のだけじゃなく、祖母のマント衣装も譲り受けてあと50億円くらいは節約してください。

 

この人の記事だらけにウンザリしています。 もういい加減にしてほしいです。

 

海外での公務にお古って!! ペルーの人にほんと失礼。 国内の公務でお古着ればいいのに。 また、お古です!ってわざわざ、発表しなくても。 ほんと、日本の皇室の恥でしかない。

 

見た目云々より、中身が伴わなければ、意味がない!この人はアイドル化してますよ!改めて思うが、国民の血税を皇室をはじめ、付き添い等の取り巻きに観光で贅沢三昧一体いくら血税を無駄にしたんだ!国として、得るものがあるのか?さっぱりわからん!視察モドキはやめてくれ!こんな小娘に!無駄!無駄!無駄!

 

眞子君から受け継いだ装いなんてもってくから飛行機2回もバグったんかな。

 

 

上記引用