それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

何故官僚が動かないのか?二つの天皇家。

 

この国は何故天皇家のために官僚が動かないのか不思議に思い、隔靴掻痒(かっかそうよう)の思いでいました。

そこに篠原氏の配信でした。

沢山の方に知って頂きたい思いです。

 

 
以下配信内容引用

 

《19:10前後》

 ミテコさんと正田家が官僚の天下り先に睨みを利かせていることで官僚が今上陛下の言うことを聞かない。

 

生前退位皇室典範改正ではなくて特例法。

 

《59:29前後》

 天皇陛下の代理だとして戴冠式出席だけでも嫌われているA宮家が皇統を嗣ぐのは無理。

道徳観念もないし、荷が重すぎる。

 

《1:19:20前後》

 敬宮愛子内親王天皇となられることは可能だと思っている。

何故ならば、国民の8割以上が願っている。

男系女子でいらっしゃる。

 

国民がA宮家などを訴えるということは、政府、総理大臣がそれを(訴えられた事)

を代行することになる。

 

電話やメールは首相官邸内閣府あてにするようにするとよい、等々。

 

上記引用

 

 

今回の英戴冠式天皇皇后両陛下が何故出席できないのか、この篠原氏の配信によって

そのからくりが分かる。

このようにして今上陛下ご夫妻は平成の時から海外の王室との交流を横取りされたりして

閉じ込められていたのだと分かる。

悔しさと同時に日本にとってどれだけの国益を失ったかと残念だ。

 

 

ここに、ブルーサファイア様の2023/05/01記事を引用させて頂きます。

 

 
コメント欄引用
 
ブルーサファイアさん、私は、有る事が、思い浮かびました。

天皇高円宮様は、兄弟の様にお付き合いされていました。
皿婆の贅沢三昧ぶりに会計監査導入など提案したのもお二人のお考えだったと思います。
速攻で皿婆と次男が、却下。

健康だった高円宮様の急死。
確か次男も側にいた?

解剖せずにというのは、解剖を希望させなかったという話では?
皇族としてスキャンダルを起こせないという久子様のお気持ちだったのでは?

雅子皇后のお父様が、皿婆は、本当に恐ろしいと言われる程です。
恐ろしいとか怖いというニュアンスでした。
娘や孫を守る意味でも耐えるしかないと我慢されているのだと思います。どこで足を引っ張るスキャンダルにされるかですから。

愛子様の登校に付き添われたのも
給食にもなにか入れられて、吐かれた愛子様という事実が、有ります。
いじめた子は、川島家の仲良い家庭の問題児でした。
愛子様の命を守る意味でも母親として大袈裟でもバッシングされた中、付き添われたのですね。

昔の韓国宮廷物語じゃあるまいし、毒を盛る?
治外法権の何をしてもお咎め無しですから。

高円宮様の急死の側に次男もいたという事が、引っかかったのです。

サイコパスという性格でしかお振る舞いの数々は、理解出来ません。
皿婆も。次男嫁も。
長女も。紐親子も。
盗作坊やも。。。。次女も。

天皇の器では無かったハゼ爺。
性格も怠け者で努力が、嫌い。

国民は、ずっと騙された時代だったのですね。

暴かれる為の出来事なのだと俯瞰して気持ちを静めています。

1つ1つが、全て必然だったと語る未来が、くるのだと思います。

雅子様が、日本を救うという事。
試練多い時間は、雅子様に必要な力を授けた時間だったのかもしれません。

雅子様の力が、天皇愛子様を輝かせていると感じます。
天皇のお力も大きいですが、雅子皇后が、お嫁さんになって普通では耐えられない程の苦しみにも
耐えて頂けたのですね。

愛情深き、知性教養人格有る雅子皇后が、愛子様を授かり、守られ育て上げたという事実は、もう日本の宝だと思います。

誰にも奪えない本当の真実が、君臨していると思います。

これで皇位継承が、愛子様にならなければ皇室は、終わりです。
形だけ奪った中身の無い張りぼてに未来は、無いです。

雅子皇后が、笑顔で国民と海外でも日本の誇る皇室代表としてご活躍される未来を、絶対に見ましょう!

その時次男一家の存在は、無い。
いない、、、気がします。

上記引用
 
高円宮様の急死の件もコメントされています。
何だかとても恐ろしいものが隠されているようで、これから何が起こるんだろう
と心配になります。
 
天皇ご一家のご無事をお祈り致します。お願い