それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

テレ東ビズ、グッドジョブ記事。(A宮の鶏・赤坂東邸占拠等&回天について)

 

当ブログに「いいね」して下さった方の記事で教えられることが多かったので引用させて頂きます。

2023/01/16の記事です。

 

 

テレ東さんのお仕事をグッドジョブと取り入れられていて、ブログ主様こそグッドジョブなのです。

 

 

 

 

以下引用

 

 

↑見せびらかすほど無能さが露呈しちゃう、てか今やすごい闇案件、、、魂

 

 

 

テレ東さんも抜かりなく

天皇ご一家の新年映像【速報】愛子さま新年祝賀の儀でティアラ着用されず ウサギに鶴に…鶏はなぜ?天皇陛下の新年感想の要旨【皇室ちょっといい話】(88)(2023年1月1日)音声がない皇室映像。どんな様子だったのか、宮内庁担当記者が解説する。1、まもなく行わる新年祝賀の儀で、女性皇族がティアラを着用されないことを宮内庁がたったいま発表した。愛子さまが新年祝賀の儀で、ほかの女性皇族と並んでティアラを披露されることもなくなった。愛子さまは、ご自身のティアラを制作しておらず、黒田清子さんの...リンクwww.youtube.com

 

>鶏はなぜ?<

 

とタイトルに出しつつ、動画内ではなぜか一切の言及は無し。

 

でも概要欄には:

 

>映像の頭上には鶏の絵が飾られている。秋篠宮邸の改修終了時に公開されたときにはなかったものだ。干支とは関係がないが、秋篠宮さまが鶏に強い関心をお持ちのことが伺える。<

 

 

上差しテレ東さんがさらっと語るその一字一句、じつは底知れぬ深さがあるので要注意なんです。

 

 

凝視フラグ立ててるとしか思えない・・

 

 

そしてこの鶏「闇フラグ」に続くのが、いきなりA宮邸のこと下矢印下矢印

 

秋篠宮家では仮住まいを引き続き今後も「分室」として利用することになった。改修した秋篠宮邸は本邸となる。分室と本邸を合わせて総合的・一体的に秋篠宮邸である。引き続き今後も人数が多い行事は赤坂東邸を使われるという。赤坂東邸は皇族共用の施設だが、いまも秋篠宮ご夫妻のゆかりの物が置かれている。

 

 

上矢印天皇家をしのぐ44億円の仮住まい(「いずれは事務所と収蔵庫に使う」と言っていた)と本邸の両方を我が物とし、さらには皇族共用の赤坂東邸までのっとっている件!!

 

 

この予算サギについて、テレ東さんはかこさん誕生日ですでに音声付きで語っています:

 

から、よっぽど繰り返し、念を入れて伝えたかったのねグッジョブテレ東ウインクウインク

 

 

 

ついでに新年映像ニュースでは

上皇号ご夫妻も、ご体調のニュースが多かったですがお元気そうです<

 

って、天皇家ニュースにいつもかぶせてくるあたくしをミテコご体調ニュース乱発をさらっと皮肉り、またまたグッジョブ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

上記引用

 

 

 

と、盛んにテレ東さんのさらりと、しかし問題は外すことなく続ける動画が取り入れられています。ニヤリ

 

海外在住の方が日本国内の問題を把握され記事にして下さっている。

そして3年半ぶりのの帰国時にも日本に住む私などよりも日本のことを知る旅をされていることに驚き、尊敬の念を感じます。

 

そして以下の場所を訪ねられています。

 

山口県上関町の海沿いを北に行った平生町に、太平洋戦争の末期に登場した特攻潜水艦(回天)の訓練場を記念した阿多田交流館がありました。

 

 

 

 

 

申し訳ないのですが、私は太平洋戦争末期にこんなことがあったことを知りませんでした。

ブログ主様のご主人(米国人)が歴史好きということもあって日米の戦争だったことからその辺にも詳しいご夫婦だからかもしれませんが・・・。

 

こういう歴史上の事実を知る度に思うのです、これは1945年春から夏までの間のことだったそうです。

 

こじつけるわけではないですが、今の皇室で問題を起こしているA宮家の当主の祖父

(一応現時点では)が大きく関わった戦争中の事実です。

戦後の処理によってはA宮さえもなかったかもしれない現実の話です。

日本各地を、

「公務、公務!」

と、出かけて、中身の無い誰でも言えるような挨拶だけしてるような人達のために

国を守ろうとした訳ではない。

愛する人、大切な人が住む国のために国を守ってくれた人達がいたのです。

今の日本はそういう国なのです。

 

だから、特権だけで、その国を自由に操ろうとすることは許せないのです。

当時の、命を懸けて守ってくれた人達がいたからこその日本国なのです。

 

ましてその中心にいた皇室に繋がると声高にあげるのなら、そういうことこそ

大事に考え、手を合わせるような行いにならないものかと、国民は怒っているんです。

 

歴史の中にいるご自分の立場を考えれば、A宮一家の行状はある筈がないのです。

私は勉強になりました。

お恥ずかしいですが。

 

国外からの方が日本のことが把握できるということでしょうか。

何だか恥ずかしい気持ちになりますが、教えて頂いたことには感謝して、

今正しい日本のあり方が変な方向に行ってしまわないように奔走して下さっているYouTuberの方々と一緒に必要な情報が隠ぺいされたり捻じ曲げたりしないように、いろんな方と情報を共有させて頂きたいと思っています。