それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

天皇皇后両陛下、インドネシア出発からご到着まで&雅子様の素敵なお写真。

 

晴れ晴れとしたお写真、日本国の誇りです。

 

 

 

 

珍しいお写真もあったので貼付させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな晴れがましい時に避けたい話ですがこんなに素晴らしい方が幽閉されていた

なんて、どれだけ国益を逸していたかと怒りが湧いてきます。

 

皇后雅子様はご結婚される前からファッションセンスが素晴らしかった。

どんなお写真を拝見しても一私人である頃(外交官ではあったが)

でも女性の憧れるファッションを体現されていらした。

皇族になってから税金で洋服を賄う方々とは違って、一個人でのファッション

が既に素晴らしかった。ウインク

 

 

A宮さんの奥さんの結婚前ファッション?までいかない写真は、よれよれの首回り

のTシャツのジョギングスタイルとかせいぜいワンピースか、女学生のブレザーとか、

今ではお隣のお姉さんだってあんな恰好しないというくらいのダサイ服装ばかりでした。

要するに、基本ファッションセンスは磨かれていない。

(現代の女性は極普通の方でもファッションセンスはあるので、皇室で税金で

お買い上げできる程度の物を用意されればどなたかよりもっとセンスアップして

装うことができると思いますよ。)

 

同じティアラでもこの違い・・・、の結果に。

 

 

 

雅子様は中身(失礼をお許し下さい)から自然に醸し出す知性が凛とした感じを

体現されたマニッシュなスタイルは他に比較のしようがない程の美しさです。

そして、ソフトな雰囲気のスタイルの時も、知性からくるシャープな部分が、ただ

甘くなることを抑えたファッションを生み出されています。ニコニコ

 

 

 

こうして国際親善のお役目を果たされるようになられた雅子様を拝見して

嬉しさとと同時に感謝の思いが湧いてきています。

 

真の意味の令和の時代が見えました!

 

両陛下が日本とインドネシア間の結び付きを益々発展させてくださることを

確信し、お祈り致します。