それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

国民は騙されないByブルーサファイア。インドネシアご訪問にも一刺し。

ブルーサファイア様記事引用失礼します。

 

ご訪問の日程が迫ってきてますので、国民はしっかりと見ていたいと思います。

 

以下引用

 

 

インドネシアご訪問にも国民から一刺し。

 

 

以下引用

 

下種の勘繰りで私が気になったのは、

昼食会は皇后さまも出席されますが、その後の晩さん会にはお出にならないようなんです。

 

19日には、大統領夫妻との会見や、大統領夫妻主催の午餐(ごさん)会にご臨席。

 

とあるのですが、雅子皇后さまが正装してお出ましになる場はここまで。

 

陛下は皇后さまと分かれてお一人でジョクジャカルタへ向かわれ、特別州知事主催の晩餐会や世界遺産のボロブドゥール寺院への視察などが予定されています。

 

とあります。

なので、晩餐会は陛下お一人なんですよね。


それって、またJKGさまが、お昼はいいけど夜はダメ、正装するしティアラもつけるから、ティアラなんか貸してやらないもんね~みたいな意地悪をまたしているのでは?ということ。

考えすぎでしょうか。

(またというのは、オランダ国王の戴冠式でそれをされて、雅子様は晩餐会に出れなかったのです。)

 

確かに、1週間という日程は長いので、皇后さまがお疲れになってしまわれたらいけません。

なので、余裕を持って予定を組まれているのはいいと思います。

でもね~これまでのことがありますからね、国民としては、チクっと一刺ししておきたいのですよ。

 

上記引用

 

 

両陛下のご訪問が有意義なものであることと、ご無事で友好を果たされることをお祈りしております。