それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

高円宮妃からのメッセージ。

高円宮家の久子様と承子様のヨルダンでのご活躍」

この記事は保存版となりますね。

 

どのシーンを拝見してもストレートなお祝いの為のご訪問という内容が

伝わってきて嬉しくなります。真顔

 

皇室外交のお手本であり、両陛下のご名代としてのお勤めを見事に果たされていらっしゃると

分かります。

 

日本の代表として堂々と世界中の王族の方々との交流振りに、これこそが真の皇族のお姿

だと感謝の気持ちが芽生えます。

 

これからも、世界の王族の方々との交流をよろしくお願いいたします。

 

 

ここの部分👇が大切なところですね。

「久子様は自然体で普段通りお役目をこなされているだけです。」

 

逆に言うと、と言うことになると英戴冠式に出席された方たちのあれは何だったんだ?ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、結婚式のお祝いに出席だけでなく、高円宮妃殿下と長女の承子女王殿下が

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプにあるUNRWA学校と保健センターを訪問されました。

訪問の最後に高円宮妃殿下からUNRWAに向けてのメッセージをいただきました。

 

 

 

冗談でも、「通訳無しで」なんて枕詞の様に貼り付けることなく、英語でのインタビュー

を受けられている動画です。

 

高円宮家のお二人の広い視野と行動力にも、日本の代表として有難く思います。