それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

大統領まめまめ、鹿もリラックス!

 

 インドネシアご訪問中の天皇皇后両陛下のご動向がネット上に沢山挙げられて

います。

 

どの動画を拝見しても和やかで嬉しくなります。

 

この一週間は自己中の宮家のニュースが(あっても、無い同然くらい)

報道されないのですっきりとした一週間です。ニヤリ

 

次々と報道される両陛下の楽しそうな、それでいて厳粛な場ではきっちりと

ご公務を果たされているご様子を拝見できて、これこそが国際親善なのだ

と認識させて頂いてます。ニコニコ

 

その中で、一ノ瀬さんのユーモアと皮肉に溢れる解説には、彼女と一緒に

笑わせて頂いてます。爆  笑

 

 

和やかな歓迎にホッコリします。

 

一ノ瀬さんのまだまだ前半部ですが解説、ユーモア満載で、笑い転げました。爆笑爆笑爆笑

 

水を運んだり、回収したりとまめまめな大統領!

手が汚れた後は水を流して、タオルを差しだしたりと大統領自ら動き回り、挙げ句、皆さん一緒にカートに乗って、遊園地のような雰囲気がと笑いながら楽しく説明の一ノ瀬さんでした。

 

何度も*1ケラケラ

「鹿さん、よかったね~、来られた方が天皇皇后両陛下だったから!」

と、声かけてしまいました。

 

そうなんです、あの宮家の現れる場所に動物が出てくると、

「ヤバイ!この子達に(裏で)危害を加えるかもしれない。」

と、想像してしまうくらい、国民は危険な人だと刷り込まれているんです。ニヒヒ

 

だから、一ノ瀬さんが同様のことを想像されたと思うと、

「同感!同感!」

と、思うので、ユーモアとウイットで堂々と話されると笑いを誘われるのです。

 

 

この後も、沢山の歓迎の模様が報道されていますが、先ずは一ノ瀬さんの

ユーモアにありがとう!です。拍手

 

「働き者のジョコ大統領の映像をしばらくご覧ください。

家庭ではいいご主人様かも。」

と表示されているシーンをゆっくりと見せて下さった一ノ瀬さんのセンスが、

この親善訪問が大成功!になるという予感を伝えてくださいました。

 

一ノ瀬さんグッドジョブ!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャしました!

 

鹿の放たれている大統領官邸の庭の鹿さん達に向かって、

「どちらかの家の方だったら一頭くらい食べられてしまうかもしれない鹿さんがいたかもしれないのだから、生贄になる鹿さんがいなくてよかったですね~。(笑)

安堵してリラックスしている鹿さん達でしたね~。」

と、しっかりと皮肉って下さってました。ウインク

 

 

ここでも大笑いさせて頂きました。((´∀`