それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫 YouTuber。

 

 

猫の動画は私も大好きでよく見ます。

 

不思議な出会いがあって保護することになった野良猫や、家の外にやってきていた猫を

保護することになった猫さんのことなど、気になってその後の生活ぶりを飼い主さんと

同じ(だと勝手に思って)気持ちで見せて頂いています。ニコニコ

 

猫さんのことは、我が家の飼い猫だったらという気持ちで引き込まれます。

 

こういう猫YouTuberさんたちの年収は?なんて思うこともなく楽しませて頂いてますが、

現実的には収入に結び付くってことになりますね。ウインク

 

収入は・・・、羨ましい?

羨ましくないって言えば嘘になるんでしょうが、それぞれの猫さん生活を配信されている方々も

目的はそれではなくて(多分です)出会った猫さん達を記録しておきたかったのではないでしょうか?

 

「可愛いなア、懐いてくれて嬉しいなア」

と言う感覚で一緒にいる生活を配信されているのではないでしょうか?ラブ

 

それで、配信してるうちに後付けで収入が付いてきたということではないかと想像してます。

 

そして、それが猫さんたちの生活向上のためになるのならYouTubeと言うシステムは動物愛護に

大いに貢献しているということになります。口笛

 

私は猫さんを見て癒される視聴者が喜ぶ動画があるだけでも有難いと思います。

 

配信技術を持って、日々奮闘されているYouTuberさんたちにありがとう!です。

 

「もちまる日記」はやはり第一位でしたね、納得です。

目下はなまるちゃんの成長も楽しみです。ニコニコ

 

最近のもちまる&はなまるちゃん。👇