それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫は炬燵で丸くなる?

我が家は炬燵は止めました。

もう、20年位になるかな?

 

家族がダラダラとする傾向になるし、炬燵布団が汚れて毎日のお掃除の時、

全てリセットするのも何だかな~という感覚になったからです。ニヤリ

 

炬燵の下敷きはホットカーペットだし、リビングがお布団で占領されるのも見た目

好みではなかったので、その後は足元が寒い時は1人用のブランケットを何枚か

用意しました。

それ以後はリビングが広く使えて見た目もスッキリです。

 

だから猫の、

「おお~!ここは暖かいぞ~!」

と、いう場所はありません。びっくり

 

その代わり、ベッドの上が彼の居場所になりました。

掛布団の下に1人用のホットマットが仕込んであります。

間接的にホカホカと温かくて、彼は掛布団上で専用のブランケットを掛けています。

 

で、こんな風に寝ています。

お日様の出ている暖かい日の午前中はタップリと日光浴晴れした後です。

ちょっと毛布を捲って写真撮りました。チーン

迷惑だったかな?

でも、グルグルと喉を鳴らしていました。ニヤリ

まったりと”ひねもすのたりのたりかな”です。

 

猫は音譜~ホットマットの上で丸くなる~。音譜

 

今年は寒さが厳しいけど、春まで頑張ってね~!。

 

ご飯食べたり、トイレに行った後は、

「毛布掛けて~!」

と、私を鳴いて呼びます。

来てくれるまで毛布の上に座って待ってます。ニコニコ

 

”もち丸さん家”と同じで私も彼の下僕です。(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

【ポイント3倍★26日13時迄】ホットカーペット 1人用 ミニ アイリスオーヤマ柔らか手触り 温度調整 足元 ひとり暮らし コンパクト 一人暮らし 正方形 一人用 マット リビング 寝室 キッチン 足元 暖房 デスク ホットカーペット ミニホットカーペット 60×60cm HCM-60S-T
楽天市場
3,480円
  別のショップのリンクを追加・編集