それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

GW中は我が家は冬仕様から夏仕様へ。

GW中は英戴冠式関連のニュースで見たくないものばかりが溢れていて、

日本の失敗外交を見せつけられていました。ゲッソリ

 

そんな中でも生活は続くわけで、我が家は我が家なりの変化を記録しておきます。

 

冬仕様から夏仕様へ。

 

Gw中は各地が大混雑したニュースで賑わっていた。もやもや

私は毎年GW中は出掛けることなく、家でできることに集中する。

旅行するなら、混雑時期、酷暑の夏を外すと決めている。ウインク

 

旅行先が静かになった時期にゆっくり行くと決めている。

だから、こんな家の中の夏準備などをする。

冬物も片付いていないと余計に暑さを感じてしまうので早目に準備する。

 

7日の土曜日は大雨が降りムシムシしていたのでお風呂上りに早速使った。アセアセ

気持ちよかった~!

 

今年の夏も暑そうだから、覚悟して(したくないけど)避暑に努めて過ごそうと思っている。

 

 

                   ①   ストーブを撤収(2023/04/19)

                                                  ②  扇風機を出す(2023/05/07)

 

 

 

③ 新しい簾を掛ける。 (2023/05/06)

        ④モサモサしてきた玄関前の植木の剪定。(2023/05/05)

                  (写真撮り忘れて昨年の同時期の物使用。)