それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

突き刺すような白い目と硬い表情。芳しくない噂はすでに広がっている…?

エトセトラジャパン様の記事引用失礼します。

 

◆突き刺すような白い目と硬い表情。芳しくない噂はすでに広がっている…?

海外の王族たちは戴冠式に先駆け、他の国からはどういった皆さんがいらっしゃるのだろうと、日々イギリスのメディアが伝えるロイヤル関係のニュースに目を通しておられたことだろう。そんな中で、大量の批判コメントで沸いた『デイリー・メール』のこの記事は、いやでも注目を集めたのではないだろうか。

 
「なんだ、このコメント数の多さは!」と興味津々にクリックしてみたかもしれない(画像は『Daily Mail』のスクリーンショット)
コメントの多さに思わずクリックしてみたら、そこには日本人によるあふれんばかりの英語のクレームが(画像は『Daily Mail』のスクリーンショット

 

 

 

 

上記「エトセトラジャパン」様の英文記事を日本語翻訳で掲載します。

特に、日本からのコメントで溢れているとされていた一部です。

 

以下引用

ロイヤル出欠確認!日本の文仁親王と紀子皇太子妃がチャールズ王とカミラ女王の戴冠式に出席することを確認する

 

日本の皇太子文仁親王と貴子皇太子妃は、チャールズ王とカミラ女王の戴冠式への出席を確認しました。

国の皇室は、王室のカップルが63月6日の歴史的なイベントでナルイト天皇(<>歳)を代表すると発表しました。

伝えられるところによると、二人はロンドンウェストミンスター寺院で行われる戴冠式の2日前に東京を出発します。

 

 

よっち, 東京, 日本, 2時間前

ハリーとメーガンよりもクレイジー専制的なカップル。 ナルヒト陛下が戴冠式に招待されました。 しかし、政財界での権力闘争から秋篠宮戴冠式に出席させる動きがある。 秋篠派はメディアに圧力をかけており、 2人のうちどちらが戴冠式に出席するかについては決定されていません。

 

HO333, オスカ, 日本, 4時間前

日本の天皇は、のコンセンサスの下に存在する日本の象徴です 日本人や皇太子もそうです。日本人の大多数はそうではありません 彼の生き方と行動が彼がそれを示しているので、彼を皇太子として受け入れてください その地位に就く価値はありません。彼は若い頃からずっと 何らかのスキャンダルなど(金銭、女性、不適切な使用について 特権)彼らは多くの噂に対して責任を問われたことはありません そして不名誉な記事。それどころか、国民の批判が高まると、 宮内庁はメディアと国民の監視を強化しました コメント。政府は帝国の改正を求める国民の呼びかけを無視してきた 家政法と秋篠宮妃とその息子が 帝。日本人を守りたい日本人同士の戦い アイデンティティと邪悪な権威主義者と貪欲で恥知らずな彼らの側近。

 

たんぽぽ, 埼玉県, 日本, 4時間前

秋篠は動物を虐待する。彼は動物園からカピバラを、研究グループにピラルクを注文してバーベキューで食べました。好きな食べ物はモルモット。また、彼の家のペットはしばしばぬいぐるみです。ペットが良いコートを持っているのになぜ死ぬのですか?

 

イボンヌボックス, 東京, 日本, 4時間前

ダイアナ妃が亡くなったとき、秋篠は妻がダイアナと話したことはないと思うと言った。だから、彼女がテレビで亡くなったと聞いたとき、私は彼女を気の毒に思いましたが、私は事実を確認しました。 そして今、彼と彼の妻は、彼らの存在を訴えるためだけにチャールズ王の戴冠式に喜んで出席するつもりです。 彼とは対照的に、現在の天皇陛下は私がイギリスに2年間留学したと言っていたので、そこでは多くの懐かしい思い出があります。そのため、葬儀当日は、ロンドンやイギリスの他の地域のそのようなシーンに共感することができ、悲しくなりました。若くして亡くなったダイアナ妃のご冥福をお祈り申し上げます。同時に、ご遺族の方々に心から哀悼の意を表するとともに、残された二人の王子様がこの大きな悲しみを乗り越え、健やかに成長されることを祈念申し上げます。 秋篠はチャールズ王とは関係ありません。皇后両陛下、愛子妃のご出席を強くお待ち申し上げます。

 

イボンヌボックス, 東京, 日本, 4時間前

ダイアナ妃が亡くなったとき、秋篠は妻がダイアナと話したことはないと思うと言った。だから、彼女がテレビで亡くなったと聞いたとき、私は彼女を気の毒に思いましたが、私は事実を確認しました。 そして今、彼と彼の妻は、彼らの存在を訴えるためだけにチャールズ王の戴冠式に喜んで出席するつもりです。 彼とは対照的に、現在の天皇陛下は私がイギリスに2年間留学したと言っていたので、そこでは多くの懐かしい思い出があります。そのため、葬儀当日は、ロンドンやイギリスの他の地域のそのようなシーンに共感することができ、悲しくなりました。若くして亡くなったダイアナ妃のご冥福をお祈り申し上げます。同時に、ご遺族の方々に心から哀悼の意を表するとともに、残された二人の王子様がこの大きな悲しみを乗り越え、健やかに成長されることを祈念申し上げます。 秋篠はチャールズ王とは関係ありません。 皇后両陛下、愛子妃のご出席を強くお待ち申し上げます。

 

たんぽぽ, 埼玉県, 日本, 4時間前

天皇の娘が次の天皇になれるように法律を変えようとしました。その時、秋篠は違法な手段で男を産んだ。彼は女性皇帝を拒否した。彼は偉大なエリザベス女王の国に行くべきですか?日本人の答えはノーです。

 

junko_ikuta, 兵庫県, 日本, 6時間前

多くの日本人は、天皇后雅子皇后が戴冠式に出席されることを望んでいます。秋篠は皇太子ではない。カップルはスキャンダルでいっぱいです。多くの日本人は、天皇の娘である愛子妃が次の天皇になることを望んでいます。秋篠は戴冠式に出席すべきではない。

 

junko_ikuta, 兵庫県, 日本, 7時間前

戴冠式おめでとうございます。国王陛下と天皇陛下は40年間親友です。皇帝がオックスフォードで勉強したとき、彼はエリザベス女王とフィリップ王子によって彼が彼女の息子であるかのように扱われました。招待状は天皇陛下に宛てたものでしたが、不思議なことに秋篠宮妃夫妻が参加します。秋篠宮妃は、ダイアナ妃が亡くなったとき、非常に冷たいコメントを発表しました。王との接触はありません。秋篠宮親王戴冠式を皇太子ではなく、自分自身にアピールするためだけに使用します。

 

ねこじまん, 東京, 日本, 7時間前

日本では天皇はフレームのみというルール案があり、このルール更新の議論が進行中なので、次期天皇はまだ決まっていない、これがこの問題の背景です。私は次の天皇の地位をとるために戴冠式を使用することに反対しています。 3 この日国民として,チャールズ国王に心からお祝いを申し上げます。 日本国民は、チャールズ王の戴冠式を心からお祝い申し上げます。また、日本人と同じように天皇室に出席するようお願いします。

 

ねこじまん, 東京, 日本, 5時間前

申し訳ありませんが、皇帝はフレームのみです=>皇帝は男性のみです

 

ねこじまん, 東京, 日本, 5時間前

申し訳ありませんが、皇帝はフレームのみです=>皇帝は男性のみです、

 

ねこじまん, 東京, 日本, 7時間前

2.天皇(ナルヒト)が出席しない理由は奇妙です。 国家元首にdrsft招待状が送られたと思いますが、国家元首が出席できない場合は、交代者を変更することが可能です。日本政府の機関である宮内庁は、「秋篠夫妻は、過去の王冠レベルの地位に続いて戴冠式に出席する」と述べた。これは、国家元首である皇帝が出席できない理由ではなく、この意思決定方法はチャールズ王の要求には適していません。宮内庁からの報告には虚偽が多く、当初から秋篠の即位式参列は息子の次期天皇の立場を継承させるためだったと感じています。天皇には長女の愛子がいて、日本人から尊敬されています。

 

上記引用

 

不備の多い表示で申し訳ありません。

デイリーメイルの記事を読み、英語でコメントできる方々です。

 

そう、これらは日本国内の出来事ではなく、世界中の人が読み、知るできごとと言うことです。真顔

 

マスコミ記事やニュースではこの家の家族を

「通訳無しで海外のお客様と懇談した」

と、枕詞の様に使って紹介します。

懇談の内容が発表されることはありませんが・・・。チーン

 

しかし、日本国民は海外の英語記事もきちんと読み、コメントも英語で書き込めるのです。

いや、英語だけに限らないのです。

一応世界共通語の英語は基本でしょうが、他の言語にだって精通しておられる日本人は沢山

いらっしゃると思います。ウインク

そういう方々が世界中の言語で紹介される戴冠式の記事など読まれてどんな思いをされることでしょうか?

事実とかけ離れた皇嗣記事にはきちんと反発されることと思います。

上記デイリーメイル記事へのコメントの様に。

 

もう、隠ぺいや嘘など通用しない世界になっています。

 

エトセトラ・ジャパン様、いつも世界からの記事紹介ありがとうございます。