それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

NHK大丈夫?NHK英語版動画が削除されていた。

 

アジアのけいちゃんの発信の動画です。

引用失礼します。

 

 

また発見しちゃった!NHK大丈夫??

A宮ご夫妻で戴冠式出席準備と全世界配信したNHK英語版動画が削除されてる?

 

 

以下コメント欄引用

 

日本🇯🇵の国民にとっては、自分自身でNHKを見直す時期を迎えているのがハッキリしている️だって、今回のことで、、、ね!

 

 

英国もご招待しているのは、家ではなく天皇皇后陛下だと言っているのです!

 

 

駄々をこねて無理を押し通すA宮の 報道官になったNHKと申し上げたいわ 国民から受信料を頂いている局がこんなに偏った報道は許されないはずです

 

 

国会で追求してほしい!受信料を払っている国民に対して、N●Kは、A宮家戴冠式出席で調整中ニュースを英語で公開し、こっそり削除するまでの経緯を説明すべき。

 

NHKは、もう解体した方が良いと思う。 こんな偏向報道をするくせに、TVがある家から全て視聴料を徴収する、なんて。 冗談じゃない。 視聴料を払ってるから余計に腹が立つ。

 

「A宮様ご夫妻で準備中」という配信が971庁には都合が悪くなった? (先日のテレグラフに載ったから・・・) 本当ならA宮ご夫婦に行って貰いたかったからNHKが先走って報道しちゃった と考えると納得がいくのですが・・・ テレグラフが牽制したので、NHKが英語バージョンを消したと考えてもおかしくないのでは? さあNHKはどう説明責任果たすのかな~。

 

 

以上等々、のコメントに私も賛成です。

 

④の

「国会で追求してほしい!受信料を払っている国民に対して」

という意見には特に同意です。プンプン

 

こんな偏向報道があって、イギリスの報道があって慌てて削除。

しかし、時既に遅し、海外のメディアは

「日本の公共放送局NHKの報道です。(内容未決定事項)」

と、配信してしまってました。

 

それらはしっかり残っています。

上記スクショしました。

 

NHKの説明責任聞きたいですね。真顔