それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

世界の流れは戦うことではない。

 

この動画に、感動して、残しておきたいという気持ちで引用させて頂きます。

篠原氏の奥様の制作です。

引用失礼します。

 

バックに流れる曲名が思い出せなくて、あれやこれやの方法で解決しました。

「威風堂々」でした。

私のような人がいないことを願って・・・。

 

日本もこれらの国の様に皇位継承が進むことを願って、現在のねじ曲がった状態

に国民が疲弊している国の脱却を願います。

 

 

 

そんな気持ちを奮い立たせてくださる記事に出会えました。

「ブルーサファイア」様の記事に同感致しましたので、心の平穏のために

引用させて頂きます。

 

 

 

以下引用

 

しかし、こんな両陛下に不敬なことをし続けていて、今はまだ大きなしっぺ返しはありませんが、いつかきっと大きな大きなしっぺ返しが来ると思いますね。

罪が深く重く大きければ大きいほど、返ってくるものは大きく重くなると思います。

もう二度と立ち上がれないほどの、やり直しの利かない罪の深いもの。

 

小刻みなしっぺ返しが来ないというのは、両陛下が相手にしていない、自分たちの感情に任せて直接手をくだしていないからです。

そうするとどうなるか……

 

神様がやってくださいます。

自分たちがやられたことに対して憤慨して直接手を下すと、それは何倍にもなって返ってきます。

あちらが悪くても、そういうものなんです。

純粋で高潔な方こそそういう目に遭いやすいです。

悪者に対して真っ向勝負をすると、返り血を浴びてしまい、まるで自分が悪かったかのような結果になります。

 

私などの例を出すものおこがましいですが、スピリチュアルの世界で仕事をしてきて、いろんな方に出会ってきましたが、失礼なことをする方もいらっしゃいました。

親身になって接すればするほど、裏切りがひどいという法則があるようです。

それに対してマヂで怒ったりすると、何百倍ものエネルギーになって悪意が返ってきます。

理不尽だなと思いました。

 

それ以来、一切やり返さない、怒りは自分の中で収めると決めてやってきました。

そうすると、すべてのケースを追えたわけではありませんが、一件不思議な流れでその後のその相手の方の出来事を知ることになりました。

大変なことがあったようです。

それを知って、ざまぁみろとかは思いませんでしたが、なるほどこういうことか、と思いました。

見えない世界での清算っていうものがあるのですね。

そしてそれは少し時差があるので、すぐに結果となっては見えません。

 

以前あった東宮家への激しいバッシングが、数年前からのA宮家のひどい行いへの不信からの批判につながっています。

今のこの不敬なやりようも、数か月後か数年後に、ドカン!と来るように思いますね。

 

あ、神様は罰を与えるというよりも、その人がやったことをそのまま本人に返すみたいなことをされるんです。

されるというのもちょっと違いますが、神様につばを吐きかけたものが跳ね返ってくるみたいな感じです。

天皇ご一家はまさに生き神様みたいな方々ですので、そんな方々に失礼なことをすれば、神々しい神様だけに跳ね返ってくる力は大きなものになるでしょう。

 

罪深い人たちですよ、そういう仕組みを知らないで。

 

上記引用

 

 

「見えない世界での清算っていうものがあるのですね。

そしてそれは少し時差があるので、すぐに結果となっては見えません。」

 

特に、ここだと思いました。👆

 

私は、異常な執念の中で物事が見えなくなっている方々、勿論仕事上としてやらなければならない方々も

本当はお辛いのでしょうが、そういうことを見ていて余計ブルーサファイア様のご意見、考え方にほっとし、

物が見えなくなることがどんなに恐ろしいか、我が身を振り返りながら生活していこうと思います。

 

反面教師ってことですね。

 

 

「を威風堂々」をバックに、日本の未来に幸あれ!