それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

何故平成はジャンプされたのか?

 

「ブルーサファイア」様、記事引用失礼します。

 

昭和と令和の天皇皇后様の映像はあるが平成の映像無し。

 

「平成ジャンプ」と言われている英国大使館が出された動画です。

 

 

 

以下引用

 

何故にこんなに思いっきり平成はジャンプされているのか?!

まとめてくださっています。

 

宝石白チャールズとダイアナの結婚式に、(JKGは)ほとんど白のドレスに、同色のベール付きの帽子をかぶって出た (参列者みなびっくり)


宝石赤ダイアナの葬儀に両陛下を招待したのにナマズ夫妻を行かせようとした(招待取り消し)

 

宝石紫ウィリアムの結婚式に両陛下を招待したのにナマズ夫妻を行かせようとした(震災で取りやめ)


宝石緑陛下を受勲しようと招待したら、横取りして前天が来て、嫌だったのに受勲しなきゃいけなくなった


宝石ブルー陛下を招待したのに横取りして即位周年行事に前天夫妻が来た
結婚後に両陛下を静養に招待したのに妨害して来させなかった

 

横取り、横取り、横取り…

また他には…

宝石白ダイアナ死去のナマズ発言とか留学中のこと、陛下の即位礼での振る舞いも当然ながら耳に入っているし、教皇への無礼もご存じ


宝石赤雅子さまが具合が悪いのに治療もさせないって記事も出たぐらいだし、オランダ戴冠式のこともご存じ (ドレスにしわをつけて出した)
日本での出来事はほぼ把握されていた

 

宝石紫晩餐会開け!でエリザベス女王を怒らせている

   ↓

晩餐会は開いてませんよ、キッパリ断られてます!
費用はもつからなんとかお願いして仕方なく午餐会(ランチ会)開いてもらったのですが日本がお金を払わず、エリザベス女王は欠席されたようです


宝石緑両陛下がいるから相手してもらえてるのよ、日本は

 

宝石ブルー陛下はそういうイギリスと素晴らしい絆をもたれてたなんて、人徳がすごい

宝石白国の外交が個人の素質にこんなに影響する、ということで、なおさら🍁家になんてムリだわ

 

宝石赤今上陛下が即位されて直ぐに、エリザベス女王直々の両陛下に国賓としての英国御招待を英国として発表された事で、皿は怒髪天の勢いでキレたでしょうねー

 

 

英国ではないけれど、こういうこともすぐに情報が入っているでしょう。

おまけ、ローマ教皇

 

宝石紫ローマ教皇も令和になってすぐ来日しなかったけ?平成時代は一回もなかったけど

 

宝石緑JKGは赤十字のお金を自分の寄付金としてローマ法王に差し出して、それがバレてブチ切れされて、平成の間は来日がなかったそうですね (確か返されたとか)

 

宝石ブルー白い服で面会したことも影響していると思う
休暇中なのに滞在先に押しかけて、その寄付金をたてに無理矢理に会って貰ったんだよね

 

 

なんでも、平成になってからは海外王室からのご招待はなく、こちらからお願いして行っていたようなんです。

それでも上記のようにあまり歓迎されず、晩餐会なんて催してなどくれず、お金出しますんでと頼み込んでやってもらったけど、女王は出られなかった、という。

それで、令和になってすぐに女王から両陛下をご招待、それもどこでしたっけ、宮殿?とかにお泊りくださいというお話でしょう?

もう天と地ほども違います。

両陛下は即位後すぐご招待されたという報を聞いて、JKGさまはどう思われたのでしょうね。

 

イギリスは誰でもいいから来てくださいとか、お付き合いしましょうじゃないんですね。

ちゃんと礼儀を尽くしてくれて、お話が通じて、自分が自分がーって主張しなくて、相手の立場に立ってお付き合いができる人格もちゃんとした方とお付き合いをしたいのですよね。

戴冠式に誰を呼んだか、誰が来てくれたかってすごく重要だと誰だって思いますよね。

 

上記引用

 

英国大使館が出されたこの動画知りませんでした。

中身、本当に平成の影も形もないんですね。ポーン

 

こちらから(当時の宮内庁?)、どんなにお願いしても、

「じゃ、一応午餐会程度、そちらの経費で開きましょう。」

と、形は整えても主無し!ニヤニヤ

 

英国王室はお考えを、金銭ごとしでは変えません!ってことなんですね。

 

日本国内でのJK&JKGの考えていることなど英国からはお見通し。チーン

(”007”のお国柄ですものね~!(笑))

 

これを、「平成ジャンプ」と表するのですね。

 

流石、英国王室、そして、大使館。

 

世界はやはり広い視野で物を見、考えることが必要だと、平成の顔が教えてくれたんですね。

 

こういうのを”半面教師”とでも言うのでしょうか?

 

30年もの年月を”反面教師役”に徹していらしたんですね。えーん

 

令和の時代を迎えられたことは奇跡ですね!

 

 

令和が長く続くことを願って止みません!\(^o^)/