それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

運転免許証更新をWBC優勝の日に!

2023/03/22は超特別な日になった。

 

勿論!!!誰もが知る侍ジャパンWBCで優勝した日です。\(^-^)/

 

その日を、私は免許証に記した。🎵😍🎵

 

 

見本の「交付」の部分です!車

 

(ちょっと斜めに切り取って見にくいですがご容赦を‼<m(__)m>)

 

 

「だからどうした?」なんですが・・・・。

あの日も暑かったんです。アセアセ

 

最寄りの警察署での手続きで車を駐車しておくのも日陰を探したいくらいの夏日に近かった。アセアセ

 

午前中はWBCの試合に惹き付けられていて優勝の瞬間を味わって、そのつもりはなかった

(まだ更新期間の猶予はたっぷりあった)けれど、閃いたのです!キョロキョロ

 

「今日更新手続きすれば、交付の日付けが今日”WBC優勝の日”になる!」と。車

 

暦上では「友引」だったけど、”WBC優勝の日”に勝る程おめでたい日は無いんじゃない!?

と、あやかり更新に走ることにしたのです!ウインク

 

そして、極々単純に更新手続き完了しました!ヽ(^o^)丿

 

う~ん、更新済の新しい免許証をまじまじと見ると目、またまたあの優勝の瞬間が蘇るのです。拍手

 

 

日付けなんて大したことないアイテムだけど、やっぱり見る度に思い出すという貴重なアイテムにもなったようです。ウインク