それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

またまた来たぞ~、新たな問題勃発!

2023/01/24の記事では「諸問題解決・・・。」などとまとめを書いたが、2023/01/21にはまた問題が勃発していた!

何と更新期を迎えたばかり(2022/12月)の楽天カードが機械に拒否られました。びっくり

 

クレジットカードが何度も支払い完了にならない事態。

スーパーの店員さんがパニクって、何故だ?何故だ?と右往左往してました。ガーン

 

今年は何なんだ~!ピリピリ

問題ばかりが発生する!

 

その場は他社のクレジットカードで支払いは済みましたが、よく見ると磁気部分が傷ついているように見える。??

 

対応は素早く!がモットー!ランニングランニングランニングダッシュダッシュダッシュピリピリ

 

楽天カード」に電話?

裏面にはそんな番号は無し。

裏面のQRコードを読み込む?

ページは開いた。

その他の方法は?

 

 

楽天カードアプリを開いた。

支払い明細確認時のように「楽天e-NAVI」を開く。

「カードサービス」の欄から「カードを作り直す」を選択。

 

そこからは自分のデータが正しいことを確認し、

「作り直しの理由」を選択してカード作り直しの申請は完了!

 

「おおっ!気づきこれで新しいカードが送られてくる!気づき早っ!」

 

クレジットカードが使えない?何故?なんて考えていることはないのだ。

使えないのが事実だとしたらそのカードは使えない。ニヤリ

新しいカードを作り直せば問題解決なんですね!?

 

不意の問題発生でも、今はネットですぐ解決できるんだ!

何だかすっきり!流れ星

 

問題発生21日(土)、申請21日(土)、さて、新カードが郵送されてくるのが”いつ”なのか

待つのが楽しみになりました。ウインク