またまた来たぞ~、新たな問題勃発!
2023/01/24の記事では「諸問題解決・・・。」などとまとめを書いたが、2023/01/21にはまた問題が勃発していた!
何と更新期を迎えたばかり(2022/12月)の楽天カードが機械に拒否られました。
クレジットカードが何度も支払い完了にならない事態。
スーパーの店員さんがパニクって、何故だ?何故だ?と右往左往してました。
今年は何なんだ~!
問題ばかりが発生する!
その場は他社のクレジットカードで支払いは済みましたが、よく見ると磁気部分が傷ついているように見える。
対応は素早く!がモットー!
「楽天カード」に電話?
裏面にはそんな番号は無し。
裏面のQRコードを読み込む?
ページは開いた。
その他の方法は?
楽天カードアプリを開いた。
支払い明細確認時のように「楽天e-NAVI」を開く。
「カードサービス」の欄から「カードを作り直す」を選択。
そこからは自分のデータが正しいことを確認し、
「作り直しの理由」を選択してカード作り直しの申請は完了!
「おおっ!これで新しいカードが送られてくる!早っ!」
クレジットカードが使えない?何故?なんて考えていることはないのだ。
使えないのが事実だとしたらそのカードは使えない。
新しいカードを作り直せば問題解決なんですね!?
不意の問題発生でも、今はネットですぐ解決できるんだ!
何だかすっきり!
問題発生21日(土)、申請21日(土)、さて、新カードが郵送されてくるのが”いつ”なのか
待つのが楽しみになりました。