それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「侍の仲間が恋しい」&「私たちもヌートバーロスです。」

にわかWBCファンの私も、ヌートバーロスです。(笑)

本当にミーハーです。

 

あのスライディングキャッチのシーンを見たら、ひたむきさにすぐに心掴まれますよ~!

 

なので、アメリカでのメディアに出ている彼を見ると記事を記録しておきたくなります。

 

 

 

 
 
以下引用
 

侍ジャパンとして、WBC優勝メンバーとなったラーズ・ヌートバー外野手が23日(日本時間24日)、フロリダ州ジュピターのカージナルズ・キャンプに合流。この日のヤンキースとのオープン戦で「7番・左翼」で早速、試合出場する。

  【写真】ヌートバーとNPB組のバイバイショット「別れるの早すぎません?!」の声 

 試合前にメディアに対応し、激動の日々を振り返った。

 

エンゼルス大谷翔平投手と2026年次回大会に再び日本代表として出場する約束を交わし、金メダルを母・久美子さんにプレゼントしたことを明かした。

クラブハウスでは、決勝戦の相手、米国代表のポール・ゴールドシュミット内野手と再会し、ハグを交わすなど、チームメートからも祝福されたヌートバー。残りのキャンプ期間では、1週間後に迫った30日(同31日)の開幕(対ブルージェイズ)に備える。主な一問一答は以下の通り。 

 

 ーキャンプ再合流した今の気持ちは? 

 

「一夜明けて目が覚めて金メダルを見た時は、グレートな気持ちだった。でも、(シーズンが終わる)ワールドシリーズではなく、荷物をまとめて(マイアミから)45分車を運転してキャンプ地を目指し、公式戦で優勝を目指すという状況だから、お祝い気分はまた違う感じだね。

金メダルはママにプレゼントして、家に持って帰ってもらった。

僕のママにあげるのがふさわしいと思ったんだ。彼女がいなければ、全ては実現しえなかったことだからね」 

 

 ー日本で大人気だったが?  

 

「親善試合の後だったかな。

日本のコンビニがどうすごいのか実際に見たくて、フラッと立ち寄ったら、サインとか写真とかファンの人たちが沢山集まって、大変なことになって、少し計画的に過ごすようにした。

ママまで有名になっちゃって、ちょっと変だよね。米国では知られていないのに。

でも、また普段の生活に戻ったことは良かったと思う」 

 

 ーチームジャパンの一員として戦って 

 

 「言葉の壁はあったが、みんなが国を代表して戦い、全くエゴを感じたことがなかった。まさに(親友を)つくったと思うし、素晴らしい関係を築いた。

オフには東京にも行きたいし、彼らがアメリカに来る時は絶対に連絡して欲しい

。最高の時間を過ごしたから、彼らが恋しいよ。

優勝はもちろん最高だけれど、あのチームにスペシャルなものがあった」  

 

大谷翔平選手とも仲良くなれた?  

 

「彼との関係はずっと素晴らしかった。最高の友達。彼が練習でやることを間近でみて、僕は吹き飛ばされそうなくらい驚いたけど、彼はとても謙虚なんだ。

彼の打撃練習を見ると、自分が嫌になっちゃうほど。

2日前の試合前の打撃練習では、ノーラン(アレナド)も、今までこんなのは見たことない、って言ってた。

彼ほどの選手がそう言うんだから、本物の証だよね。

大谷とはテキストメッセージを交換したり、ジョークも言える間柄になった。いずれご飯にも行けることもあると思うよ」

 

  ー次回大会も日本代表でプレーしたいか  

 

「もちろん。実は、翔平が僕に腕時計(グランドセイコー)をプレゼントしてくれたんだ。そして、もし、2026年に戻ってこなかったり、他の国を代表したりしたら、それを返してもらうからね、と言われたんだ。

そのことは、実質的に合意の握手であると僕は理解しているよ」

 

上記引用

 

侍ジャパンWBC優勝おめでとう!ヽ(^o^)丿

 

それにしても、彼はこれを書いている日にはフロリダ州ジュピターのカージナルズ・キャンプに合流してるんですね。

17日から23日までの日本チームの移動を考えると、思わず地球儀を回してみたくなりました。

 

優勝したとたん翌朝にはそれぞれのキャンプ地に帰っていくという身軽さに驚いた。

が、メジャーリーグの選手はシーズン中はアメリカ中を移動しまくっているのだろうから彼らにとっては

当たり前のことなんだろう。ウインク

 

切り替えの早さとそれをなし得る体力、気力に、だからこそのスーパースターだと感嘆します。

 

 

 

「たっちゃん」の応援歌もできてたんですね!